見出し画像

【中国ドラマ】お隣の彼は疫病神

趙弈欽のドラマ。実は「待って!私の青春」よりも先に見てました。
原題:住我對面的小哥哥 
2020年制作、2021年放送です
1話30分 22話 なのでとても見やすかったです。
写真は住我对面的小哥哥的新浪微博より

(ストーリー)
両親が経営するアイスクリーム屋を手伝いながら、のびのびと過ごす田甜的(ティエンドー)。
ストレスがかかると喋れなくなる&強迫性障害の蘇慕(スー・ムー)。
ティエンドーのアイスクリームを食べると気持ちがスッキリ、元のスー・ムーに。
そこで向かいに住む彼女に、毎日家にアイスクリームを作りに来てもらうことに。

(キャスト)
趙弈欽(スー・ムー役)
丁一一(ティエンドー役)

水色系のシャツが多めでした
ショートパンツが多め

1話でスームーがティエンドーからアイスを奪って食べた時に見せた笑顔で一気に私もティエンドーもやられましたw
このドラマにも嫌な・イジワルな女の子は出てきません。
それもプラスポイント。
性悪な人はドラマとわかっていても、ストレスになるのでね。

お互い初めての恋愛。
変わり者のスームーを取り巻く女性陣(姉&母)の反応や、正直に話すスームーもおもしろいし、ティエンドーのママ&パパも温かかくて好き。

海辺でスームーがティエンドーに告白してからは、もう2人の世界です。
付き合う前からキスはしていたけど、付き合い出してからは拍車がかかりました。
趙弈欽の顔が好みなので、顔がアップになるキスシーンはうれしいですが。

はい、そんなラブラブなお二人ですが、やはり試練はやってきます。
ティエンドーの留学の話が湧いてくるんです。
1話で「ダメだった〜」という伏線が貼られていたのです。
夢を取るか、彼を取るか・・・悩むティエンドー。
スームーは彼女の選択を尊重すると言いながら、裏であれこれてをまわし【留学】の選択をするように仕向けます。

空港に向かうティエンドー。
でも車が着いたのは、山頂にあるスームーの家。
はて・・・結局、ティエンドーはどうしたの?と私には謎な感じで終わりました。

その後何度か見返し、少しわかったことを一つ。
以前、ティエンドーは「空にある家の絵」を描き、先生に現実的でないと先生に言われたことをスームーに話していました。
「生活には夢もいるのにね。」と。
そしてスームーが最後にドローンで作った「空に浮かぶ家」
それを見てティエンドーは「私の願いは叶ったわ」と言っていたので、夢を叶えてくれるスームーの元を離れなかったのでしょう。

スームーは行かせたくなかったけど、自分で考えて決断してほしいから、色んな方向から攻めたのかな。
かわいいカップルでした。

おすすめ度 ★★★★

余談だけど、16話のミーヤー(スームーの姉)の水着がすごくてびっくり。
最終話のチラッと見えるティエンドーの水着もきっとすごかったに違いない。スームーが阻止したけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?