見出し画像

毛穴ケア!!

新陳代謝もかなりよく、運動過多、長風呂派、サウナ入り過ぎの私にも、毛穴の悩みがあり、黒ずみや赤っ鼻、毛穴の広がりや下りなどと日々格闘している。

ちょうど気になっていたところ、こんな記事発見!

毛穴対策を、コスパ抜群に、というのに引っかかってしまった。
検討すること、ちょうど1カ月。ドラッグストアで選んだのは、次のふたつ!!

毛穴モップ。
3ステップ。
毛穴をやわらかくする、
汚れを引っこ抜く、
毛穴を沈静化する。

毛穴モップ 3回分 ¥990/YAMMY’S TOY(mano mano 03-6419-3890)

毛穴悩み関連アイテムを紹介してきた、美容系クリエイター「やみちゃん」なる人物がプロデュースしたという毛穴パックなのだそう。
これまでに使ってきたのは、引っこ抜くのパートだけだったので、より丁寧に毛穴に向かい合うことになる。
個人的には、黒色の毛穴パックで、取れた汚れを眺め尽くすのが好きなんだけれど、これは白いパック。でも、電気に当てて目を凝らせば、ちゃんと確認できた。
効果のほどはよくわかんないけど、丁寧なケアが気に入った。

そして次は、これ!

ポア クリアリング ジェル ウォッシュ。
お得サイズの51gが売ってたので
抜け目ない私はそちらを。

ポア クリアリング ジェル ウォッシュ 30g ¥1,980(編集部調べ)/ソフィーナ iP(花王 0120-165-691)

真っ黒いジェル洗顔、頑固な角栓を内側まで崩壊して洗浄!、というワードに反応してしまう。
これまで、何度も聞いたけれど、今度こそ!
使用感はわからなかったけれど、気分的に黒い化粧品は高貴な気分が醸し出され、結構好き。しばらく続けて使ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?