見出し画像

今年ラストのコングクス

2024.9.23.

三連休も最終日。
先週もそうだったけれど、あっという間に過ぎ去っていくものなんだな。

韓国の夏の風物詩も、そろそろ食べ納め。
ということで、ランニング後に張り切って新大久保へ。

大豆の濃いスープと食べる
コングクス。
15分ほどでお出まし!

コングクス自体、食べるのは3回目。
だんだんと食べ方にも慣れてきて、白菜キムチでの味変も、後半ではなく中盤から繰り広げるなど、玄人感が出てきた。
「辰家」というお店なんだけど、東京でも指折りのコングクスの名店だそうで、他のテーブルでも女性の一人客が、ほぼみなさんコングクスをずるずると食べていた。
このざらっとしたスープも美味しくて、夏バテにもちょうどいいんだよね。

本当は夏の間にソウルで食べてみたいけれど、またいつかの楽しみにしよう。

新宿↔︎新大久保の往復で
しっかりウォーキング。
気持ちのよい秋の陽気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?