見出し画像

小田急百貨店新宿店の最終日

2022.10.2.
ランニングと銭湯からの帰り際、いつものように買い出しで小田急百貨店新宿店の地下に行くと、野菜売り場がすっかりものがない!
え、こんなことってあるの??と周りを見渡すと、今日で改装のため閉店になるとの貼り紙がある。閉店は間近だとは思っていたけれど、そうか、今日だったのか・・。

普段から、仕事帰りにはほぼ毎日寄るし、総菜や野菜、お肉などよく買い物していたのだけれど、これは困ったな・・
と困りつつも、最後の営業日ということで、買い物を楽しみましょう!

精肉コーナーに向かうと、牛肉はすべて半額、豚肉も30%引きということで押し合いへし合いのお客さんたち。どんどん高いお肉から売切れていく印象。
それでは負けずに、私も買おう。
なんとなく、過去のふるさと納税で一気に肉が4kgほど届いて困惑した日を思い出すのだけれど、まあ、お祭りだからね!買っちゃおう、わっしょい!

そして、普段は近寄りもしない「浅草今半」コーナー。
すき焼き用や切り落としなど、定価で1万円分ほど買い込む。お祭りだから、しょうがないね!わっしょい!

そして、野菜コーナーの目立つところには、普段は果物がたくさん並んでいるのだけれど、お買い得品が出てくるのを待ち構える人々。
さっさと買って帰ればいいのにね‥。

というわけで、肉はいいのに技術がないため、相変わらずただの茶色のおかずになってしまったけれど、美味しくいただきました。わっしょい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?