(情報セキュリティマネジメント) 体調管理

おぬこです。情報セキュリティマネジメント試験に挑戦しようと決めて、オンラインの講座受講を決めて、導入部分だけ試聴したところで、胃腸炎に罹ってしまいました。

家族で順番に罹患したもので避けようもなかったのですが、「体調不良は確実にやる気を失わせる」と改めて思いました。特に内臓関係の不調はつらいですね。

ようやく回復傾向にあるので、一度手放すと億劫になるがちですが、再びオンライン講座の視聴をはじめようと思います。

ただ、体調不良(会社も病欠)は3年以上ぶりのこと。その間はお笑い動画を見たり、クラッシック音楽を聴いたりライトタッチなものばかり見ていましたが、これはこれで良い休息と勉強になったような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?