見出し画像

恋愛における男女の違いと、それぞれの改善点

こんばんは。
みのりです。

本業はマジシャンだけど、恋愛系TikToker(8.3万Fw)やってます。

TikTokがバズってから、基本的に毎日恋愛相談が来ていて、
おそらくDMだけでも1,000人近くの相談には乗ったかなってところなんですが、
もう一旦頑張るのはいいかなと思ったので、DMでの恋愛相談はストップしています(たまーに返します)

ということで、恋愛相談受けまくって気がついた
男女の関係ってここで拗れるんだなってポイントを今日は話していきます。

恋愛テクニックって感じではないのですが、
男女の違いみたいなところに対して理解を深めておくと、
意見の食い違いとかも受け入れやすくなると思います。

先に言っておきますが、
もちろん性別なんて括りで性格が決まるわけではありません。
男性的な考えをもつ女性も多いでしょうし、逆も然りです。

それでも、そのズレみたいなところを受け入れてみると、
強みになったりします。
私は女だけど、こんなんじゃない!」と言って何も得ないよりは、
私は他の女と違ってこんな特徴があるのか、これを活かせるようにしよう」と前向きに捉えていただくこと期待しています。


また、僕自身は、女性のことを“女“と呼ぶ男性があまり好きではないのですが、タイトル的にそっちの方が言い切りっぽくて良かったので、そうしています。

それではいきましょう。

恋愛における男女の違いと、それぞれの改善点

現実主義な男と理想主義な女

「私のこと本当に好き!?」と女性が聞くと、「そりゃ付き合ってるんだからね」と答えます。

これに対して女性は
「好き」とちゃんと言って!こっちは安心したいんだよ」
と思い、男性は
なんですぐに不安になるのかわからん。付き合ってるのに
と思います。

僕は男性脳なので、脳内で考えたら完全にこの考えと一致しているので
勝手ながら男性を代表して脳内の話をします。

まず男性は昨日と変化がなければわざわざ話しません。付き合っているという事実以上に言葉にする必要性を感じていないのです。
それは好きじゃないのではなく、シンプルに恥ずかしいのと、言葉が軽くなる(信憑性がなくなる)ことを恐れているのです。

それは恋人だけではなく友人にも同じです。
女性は友達と雑談ラインするし、プリクラに「10年の仲」とか書けちゃうけど、
男は用がなければラインしないし、なんでもない日に友達とツーショットなんて撮りません。

逆に女性は男性が自分の元に居続けてくれる自信がないのかもしれません。
「男は結局、誘惑があったら勝てないんじゃないか」みたいな考えもあると思います。そしてほとんどの場合それは合っているので、尚更です。

「女性は全員メンヘラだよ」みたいなことを女性が言っているツイートを見たのですが、それはそうなのかもしれません。

ちなみに僕はいつからか、愛情表現の大切さを感じて言葉にするように変わってきましたが、安心させるための嘘はつかないようにしています。

女性の皆さん
男性は今思ってないことは言えない生き物です。他のことを考えている時に求められすぎると自分が嘘をついているような感覚になるかもしれません。それは女性にとっても損が大きいはずです。

男性の皆さん
女性が感じる不安というのは、僕らが思っているより大きいです。自分のタイミングでちゃんと言葉にすることが長期的には必ずプラスになると思います。
なんだかんだ男性側が愛情表現をたくさんしているカップルや夫婦の方が微笑ましいし、女性からの支持がすごいでしょ。キャラじゃないと決めつけることなくパートナーのために自己変容してもいいんじゃないかな。

自己解決したい男と相談したい女

恋愛相談は圧倒的に女性が多いです。
女性の方が、誰かに伝えることでストレス発散にもなるし、仲間意識を持ちたいので、集団で作戦を立てることに長けています。

だから会ったこともない僕へもバンバン相談するし、
女友達には今の恋愛事情について事細かく伝えていくのです

一方、男は自己解決をしたいので、恋愛相談はしないで一人で悩みます。
そもそも周りの男子は仲間というよりライバルであるという意識の方が強いです。ライバルに失恋している姿など見せたくないのです。

僕は全ての特徴はメリットとデメリットがあると捉えているので、
女性の仲間意識は自分のメンタルケアや恋愛成就に向けた団体戦をする上ではメリットとも取れますが、男性側にはその気持ちが理解できないので、
一緒に一回デートしたことが女友達に知られていたりすると、結構嫌な気持ちになったりします。

(そういえば、僕も小中学の時に、一人の女の子と恋愛関係(好いたり好かれたり)のはずなのに、いつもその周りの3人くらいが恋愛に干渉してくることがあって嫌になったな)

女性の皆様
男性は自分がどうアプローチしたのか、デートで話した内容を話したがりません。そして友達には事細かには共有しません。デートの時に二人で話したことは二人の秘密にしておいてほしいのです。友達に流れていると思った瞬間から、全ての行動に制限がかかります。つまり攻め手を失うことになるのです。共有はほどほどにしてください。

男性の皆さん
自己解決したいという気持ちは重々わかるのですが、若い僕らは何においてもプロフェッショナルではありません。他人に意見を求めることの重要性が社会人になるとわかります。
恋愛においても、知識も経験も一個ずつ自分だけで行うのは危険だしそれでは成長までに時間もお金も消費していきます。
好きな子が出来た時にちゃんとアプローチできるように、知識と経験はチートしていきましょう。

認められたい男と利用される女

実は恋愛相談において一番くる質問がこれです。

よくあるDM(参考用)

男性からの優しさみたいなものを脈アリかどうが確かめたくなる女性
といったところでしょうか。

正直なところ、早い段階で脈アリか脈ナシかを確かめることに意味を感じないので、「これが脈アリだったら頑張って攻めるの?」「脈ナシだったら諦めるの?」と聞きたくなります。
これも最初に触れたような一種の安心感がほしいんだろうなと思っているのですが、僕は現実主義な男なもので、この段階で一喜一憂することの意味がないと感じてしまいます。

また脈アリか脈ナシかの判断は一行動だけ聞いてもわかりません。

キスしたら流石に脈アリだと思うでしょ?
でもキスしたところで脈ナシな人も世の中にはたくさんいるんだから。

だからここからは少し警告的な意味合いでお話しします。

女性はこの早い段階で相手の感情を確かめたいと思ってしまい、
結果的に相手からの好意を求めている状態になります。

しかし、男とは自分の存在価値を常に求めている生き物です。
一人パートナーがいるから、他の人からはどう思われてもいい。みたいな考えはありません。
出来ることならみんなから好かれたいのです。

だから、好きではなくてもいい顔をするし、優しくするし、あわよくばもっと求めてくるんです。
そしてその自己顕示欲みたいなところの支えとして女性からの評価を利用するんです。

女性ならば、「これは好きな人にしかやらないだろう」というようなことも男は複数人に出来ます。それが自分の幸福につながるから。

女性の皆様
女性が望むいい男ももちろんいますが、それは環境が揃うことが条件です。
適度に自己顕示欲をくすぐりつつ、それでも自由にさせないことを意識してください。相手を一方的に認めるだけの存在は利用されて終わることを心に留めておいてくださいませ。

男性の皆様
まずは結構ボロクソ言ってごめん。でも女性たちから届くDMを見ていると世の中には女性を悲しませる男性が多いことも事実です。
別に説教じみたことは言わないし、むしろ女性側に「見極める力をつけろ!そして依存するな」みたいな感じで言っています。

ちなみに僕は認められたいという欲求を消すことはかなり難しいと思っています。
だけど、数人の恋愛的評価による満たされ具合よりも
数十人からの人間的評価の評価の方が満たされると感じる時が来たら、きっと一歩成長したいい男になっているのだと思います。一緒に成長していきましょう。

本編はこちらで終わりです。
メンバーシップの皆様にはおまけとして続きがあります。
ご興味あればのぞいてみてください。

そんな男女での恋愛発展

ここから先は

1,073字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?