見出し画像

幸運を呼ぶ福郎(フクロウ)

ムジーク言います。どうぞよしなに。

「音楽とスピリチュアルと生活」のアイコンキャラクターになっているのがこの凝視タイプのふくろうちゃん。名前は MUSIK(ムジーク)って言います。よろしくね!

2年ほど前に、全然違うジャンルで開設したインスタのアイコン用に作ったこのキャラクター、全く運用されないまま置き去りになっていました。そしてこのブログのトップ画何にしよかな〜とふと過去のデータを見てみたら、ええのあるやん!

しかもふくろうは日本において昔から

・「不苦労」    = 苦労しない、難を逃れる。

「福来郎、福籠」 = 福が訪れる

福老、富来老」 = 豊かに年をとる

「福路」     = 旅の安全、人生の幸福

などの読み方で、幸福を運ぶ吉鳥と言われています。

て、おいおい分かってたん?あたち。コンセプトバチコンきたやん。

音楽好きの筆者のインスピレーションによって誕生しました。

その名の通り「MUSIK」は “音楽” を表すのですが、なぜ「MUSIC」にしなかったか?と言うとこのアイコンにしてからずーっと “ムジーク” って言葉が頭に浮かんでいたから。え、ほんでムジークって “音楽” やん。んでめちゃめちゃ語感ええやん。てかこのふくろう、どっちかと言うとミミズクっぽい…ミミズク、ミミジク、ムミジク、ムムジク、ムムジーク、、「MUSIK」

「MUSIK」はあえてドイツ語表記

元々ムジークはロシア語で「MUTHIK」と表記するらしいんですが、ここは音楽大好きオスピさん。「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の作曲者モーツァルト先輩にあやかってドイツ語の「MUSIK」にさせていただきました。そして生まれて初めて音楽に感動して泣いた曲、「カノン」の作曲者パッヘルベル先輩もドイツ。素晴らしい音楽を生み出してくれてありがとう。(小2の感受性エグい)

ムジークちゃんのおなか、よく見てみてください。

画像1

意図せず「M」が入っていました。いやこれマジで意図せず。

このブログのアイコンになるために生まれてきたに違いない。

素晴らしい感動を運んでくれてありがとう。(32の感受性エグい)

ムジークちゃん徹底解剖

画像2

主に4つの要素から成り立ちます。ムジークちゃんの悟り解説付き。

・目のグリーン:健康  ムジーク<人間体が資本です。

・口のイエロー:喜び  ムジーク<人生楽しんでますか?

・羽のパープル:精神性 ムジーク<見えないモノに目を向ける時間を。

・心のピンク :愛情  ムジーク<色んな愛の形があるね。

ムジークちゃんはなんでも知っている。

魅了いっぱいのムジークちゃん。なんだか興味湧いてきましたね?

いつでも皆さんの幸運を見守っていてくれます!

それでは筆者も負けないようにブログ更新頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?