見出し画像

8月になって猛暑と台風。

遅い梅雨明けを大急ぎで取り戻すかのように酷いことになってますが、駅前のイベントなんて殺人的ですね。参加者や関係者の皆様のご安全をお祈りしております。

今週は久しぶりに純粋な『インターネットにつながらない』案件でした。
お伺いしてPC確認すると、フレッツ光のマンションタイプで無線ルーターなしでWindows7ですから『InternetExploere11にアップデートしたら自動接続できなくなりました』ですね。よく見ると、デスクトップの目立つ場所に『接続』アイコンが作っておいてありますので、たぶん数年前にも接続できなくなって誰かに直してもらったものの、数か月ぶりにPC使おうとしたらすっかり忘れてしまってたパターンなんでしょうね。
『三つ子の魂百まで』といいますか、最初のころに『InternetExploere開いたら接続してくれる』と覚えてしまったらその後に修正した情報入れてもあとから入れた情報から忘れてしまうのかもしれません。ま、私もPCのこと以外ではそんな感じなのかもと思います。お客様も何度か再起動しながらご説明を繰り返しているうちに『あー、そうだったかも』みたいな感じになってきたので、できるだけ頻繁に使ってくださいとお願いして終了です。

つい今週も『メモリの増設』でお預かりしたPCがよく見てみたら32bitだったりしたので頭も夏バテ気味なのか『PCのこと以外…』とか言ってる場合じゃないのか、いずれにしてももう少ししっかりしないと…。来週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?