見出し画像

8月も後半。

東京や東北に出張した時(特に帰り)にどうしても余裕もって予定組んでしまうので、東京駅や羽田空港でどうにかして時間つぶすことになってしまうのですが、毎月のように続くとさすがにネタも切れて(移動が多くなったことですでにkindleは復活済み)きてどうしたものかと思っていたのですが、品川の映画館に登録してみました。移動中に時間に余裕出来るのがわかった時点でスマホから予約と支払いまで済ませることができるので楽ですね。時間に制約あるので見る映画は限られますけど…、先週は『アルキメデスの大戦』でした。

今週はWindows10のEdgeでYouTubeの表示がおかしくなったと呼ばれました。最近のWindows10は大きなアップデートの後に表示されるEdgeで『日本語』を選択しておかないと英語表記になったりするのが少々面倒ですね。ブラウザで提供されるサービスはメニューとか頻繁に変わったりするので検索しても『ズバリ』にたどり着きませんし…。
トラブルはYouTubeがモバイルモードになっていただけだったので、『Youtubeのモバイル画面からPC画面への切り替え』で簡単に終わりましたが、WindowsXPあたりでいろいろ止まってしまっている方は三本線のメニューボタン(ハンバーガーボタン)とか縦三点リーダーなどがどうにも苦手のご様子ですね。ブラウザで提供されるサービスの場合、最近は検索して回答を探すよりもメニューとか設定の中を探したほうが答えが見つかりやすいような気がします。ま、またすぐに変わってしまいそうですが…。

昨日にお盆休みが明けた皆さんといろいろ打合せしたんですが、大体年内の予定が埋まってしまうことにびっくりしますね。来週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?