8月が終わり、ということは3分の2。

まだ予断は許しませんが大雨も一息ついてます。九州北部に在住ということで少々お問い合わせ頂戴したりしておりますがどうにか無事にしております。前にも書きましたが大雨被害で県庁所在地に被害が少ないのは、別にそこだけ降水量が少ないということではなく都市部から治水対策が進んでいるからということがあると思っています。人口が減っている中で対策を更に行き渡らせるのは厳しいですけどね。

先週も少し書いたMacのお客様は、TimeMachineどころか全くバックアップも取っていなくて、中古で購入したMacにサポート外の古いOSを導入した上で旧バージョンのアプリケーションを新規インストールしないといけないという楽しい状況でしたが、時間かかりそうなのでこの辺りを大好物な仕事仲間にバトンタッチすることになりそうです。
一方で、このお客様のお付き合いもあって市内の中古屋さん回るうちに状態が良くて古いMacBookAir見つけたので、ウチのスタッフのサブマシン用に購入してセットアップのついでにいろいろと欲しかったデータやらなにやら揃えることができました。こうやって揃えると使わなくなったりするんですけど…。Core-i7のAirって初めて使いましたけど十分に速いですね、ちょっと欲しくなっちゃいました。

お仕事をする環境を整えたのと年内に発生しそうな出費がはっきりしてきたこともあって、これまでなんとなく続けてきた会員などなど整理をすることにして「ID+パスワード」と格闘中です。以前に比べて随分と解約し易くなって良い世の中になったものだと感心して手が止まったりしますけどね。来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?