見出し画像

夏休みもおしまい。

私の周辺では26日や27日から学校始まるところが多くて夏休みも短くなりつつあるんですかね。最近はみんな優秀(親が?)で駆け込みで宿題やる人も少ないみたいですけど…。

今日はSNSのトラブルというか設定などなどのご依頼あって伺ってきました。TwitterやFacebookなどはアプリやWebサイトの表示や設定が頻繁に変わってしまうので、「表示がおかしくなってしまった」みたいなご依頼は無くなりませんね。個人向けの無料サービスである以上、消えたり届かなかったりすることは「あっても仕方がない」な訳ですが、その辺りについてクレームつける人も流石に減ってきましたかね?そうでもないか…。
あと、Macをお仕事で使う方の中には「古いバージョンのアプリケーションソフトでないと使えない機能がある」という理由でOSのアップグレードを行わずに使い続けている方が結構多くて、そんなお客様のMacがついに故障してしまいました案件のお問い合わせあっていろいろ調べているところです。ま、ご依頼あるかわかりませんが…。

先月からテレビを見ながら使うPCをMacに変えたのでこのブログもMacで書くようになりましたが、テキストの入力はやはりこちらかなと思いますね。来週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?