見出し画像

2月も半分。

九州では少しばかり気温下がってやっと冬らしくなった感じですが、たぶんあっという間に3月になってしまうんでしょうね。冬好きなんですけど・・・。

今週は久しぶりに新規設定でした。一部で品切れ起こしている最近では貴重な作業ともいえますね。来年に迫ったWindows7のサポート終了にむけて試してみたいこといろいろあるんですけど、Windows10の微妙な仕様変更(マイクロソフトアカウント利用時にPINの設定って必須でしたっけ?それともPCメーカーの設定によってそのあたりまで変更できるの?みたいな・・・。)に対応するので精一杯ですね。ま、もう少し猶予あるので考えますけど・・・。(ちなみに従来の社内ルールに合わせるようにPCの一部機能を無効にしたりするのは悪手だと思いますけど、後を絶ちませんね・・・。)

今のところ、どうしても新規PCを3月中に間に合わせて欲しいと言うご依頼は入ってないのでほっとしてますけど、これからですかね・・・。来週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?