見出し画像

8月も最後の週末

今月は博多駅前エリア用に久しぶりにチラシ作成しました。すぐに効果があるということはないんですけど、この場所で長くお仕事するにあたっては『はずせない』ツールになりますね。お目にかかることがありましたらご意見頂戴できると幸いです。

今週はお休み明けのトラブルもなく久しぶりに納入することになった新品のPCに全力投球みたいなことになりました。先週も同じメーカーの別シリーズ納入したんですけど、カスタマイズで新品からSSD入れた場合って『あんまり早くない』って感じるんですよね。別のお客様でもSSDに換装して一年くらい経つと遅くなっている(ハードディスクより相当速いんですけどね)ように感じるのはアプリをがんがん入れちゃうからだと思うので、いろいろインストールされているツール類のせいなんでしょうね。やっと、セキュリティ対策ソフトがプリインストールされなく(なしを選択できるように)なって、新規でやることひとつ減ったと思ってたんですけどまだまだ面倒です。ここのところ中古品の販売が多くて、個人向けに発売された製品でもクリーンインストール(リカバリではなくて)で対応可能なケース増えているので、法人向けの製品にメーカー製のツールがたくさんインストールされているのはどうなんだろって感じますね。ま、それでもちゃんと動くようにするのが業者のお仕事でもあるので、やたらと削除するようなことはしませんけど。

先週購入した中古のXperiaですが、やたらと使いやすくてメインで使ってもいけそうな気がします。基本おさいふケータイ用なので最低限のアプリしかインストールしていないことが原因なのだと思いますが、中古でも安定した機体が手に入るようになると大手キャリア以外にも選択肢が増えていいことだと思います。環境が整ってきましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?