見出し画像

#サリ菓子 紹介&書評記事まとめ



昨年(2019年)11月に刊行した『宮廷楽長(カペルマイスター)サリエーリのお菓子な食卓』、通称 #サリ菓子 。あっという間に半年以上経ってしまいましたが、定期的に話題にしてくれて嬉しい限りです。

ログ代わりにここでまとめてみたい次第です。

2019年12月4日(水)日経トレンディFGO経済圏【後編】特集で紹介。

2020年03月11日『Fate/Grand Order』経済圏 第3回/全5回

『FGO』驚異の経済効果 18世紀音楽家「サリエリ」が奇跡の復権

上記のウェブ配信記事。

2019年12月8日(日)しんぶん赤旗に紹介記事

2019年12月10(火)イベントプレスリリース

2020年2月18日(火)高田馬場経済新聞掲載

高田馬場駅前の芳林堂書店で「宮廷楽長サリエーリ」のお茶会 バイオリン生演奏も。2月11日のイベントのレポート。

2020年1月 25ans (ヴァンサンカン) 2020年3月号に紹介記事。

2022年2月22(土) 20:11配信・上記記事

それ以外にもファンアートを描いてくださったり、超長文の感想をいただいたりと嬉しいご報告いただいております。本書は2019年に出版しなければタイミング的に一生書くことはなかったと思っておりますので、自分でも本書を出版することができて本当に良かったと思っています。

また、音楽家の食にまつわるエピソードの本を出せればと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?