見出し画像

好きな🌈🕒歌みたまとめた

カバーイラストに使わせていただいた写真提供者: 牡丹さん( @botan_hirari)

【目的】
好きな曲をまとめておくことで、「おい…お前これ聴いてないのかよ」と教えてもらえるかなと思ったため
あと、「分かる〜!」って人と一緒に楽しみたいため。ぜひ読んだらマシュマロとかで教えて〜

【ごめん】
本当にまだまだ勉強中で偏ってると思う!

ラヴィット / 夢追翔

夢追さんの高音が大好きってのもあるんだけど、ちょっと諦念というかシニカルな視線を持つ夢追さんがこの曲を選んで歌ったってことがすごい好き。
そもそも「推される」側がこれを歌うこと自体かなり「覚悟」だよなって思うんだけど、その覚悟が可愛い楽曲から滲み出ちゃってるのが良い。大サビで、か弱い兎から新しい夢追さんが爆誕するのが何度見ても気持ち良い。

Os-宇宙人 / 魔界ノりりむ

いやかっこいいな……。あまりにもりりむちゃんで、唯一無二の歌ってみただと思う。
これが初めにあったら、この後何を歌っても何を話しても彼女の宇宙人性、突飛のなさと交信しているチカチカが我々を血潮から掴んで離さないよ…
V好きの一定数は「推し自体が好き」と合わせて「推しが自分のことを理解し表現する営みが好き」って人多いよね。平たく言うと自己プロデュース力に惚れるというか。まさにそういう歌だなって思う。

ヴァンパイア / 魔使マオ

これ聴いてない人、マジで聴いてほしい…
にじ、たくさんのヴァンパイア歌みたあるけど、これを挙げる。
そもそも魔使さんの表現力と発声が大好きなんだよな。彼女がそのままここにいて「いいじゃん、楽しいじゃん、きもちいじゃん」って媚態を覗かせたと思ったら「絶叫〜!」が刺さってくる格好よさ。

インドア系ならトラックメイカー / ヤンナリ

あ〜〜〜〜〜〜〜。
「インドア系ならトラックメイカー / ヤンナリ」⬅︎癒しの言語化
あ〜〜〜〜〜〜〜。
とても丁寧に歌い上げる魔王様が可愛いです。

水星 / 天宮こころ×不破湊 

そもそも大好きな曲ではあるんだけど、この2人の声質が都会的でとても合っててびっくりした。
フローがいいぜ〜って感じじゃなく、とことん柔らかく歌い上げるのが心地よくて、夜によく聴いてる。
あまみゃはとろけるほど可愛い歌、ふわっちはちょっとダークな歌が好きなんだけど、その2人が出会う交差点はここなんだなって納得がある。

トンデモワンダーズ / レバガチャ

多分1番聴いてる。歌みた動画じゃないからミックスもないし、やしきずはオタクダンスすぎるけど、長く🌈🕒で頑張ってきた2人がこの曲を歌ってる事実自体に救われそう。この生感が好き。
トンデモ〜は、ふわっちとましろくんのも好き!

コールボーイ / 久遠千歳

知るのが遅かったシリーズ。聞き齧ったプロフィールと複数の歌ってみただけでこんなに脳破壊なんだから、リアルで追ってたら終わってたかもしれない。

久遠さんだとちょーだりーも大好きです。

StaRt / 渡会雲雀

この曲から始まったひばの歌みた動画たち。後続する歌みたが色んな表情を見せていることから、この曲を最初に歌った意味は、タイトル以上にあるんじゃないかと思う。
この曲って良い意味でまっさらなキャンバスで、多分1番まっすぐ歌ってくれてる気がして。ここにどんな色がつくかが楽しみになる。だからヒバの歌ってみたを聴くたびにここが始まりだなって思いそうなんだよな。
歌の表現力がズバ抜けてるからこその自己プロデュースだなというか、矜持が感じられて好きです。

フロムトーキョー / 海妹四葉

聴くたびに一言目から泣きそうになる。等身大の歌声で、すんごい好きなんだ〜。
最初のVTA生からってことで、難しいこともたくさんあると思う。正直デカくなりすぎてる🌈🕒で「研究生からスタート」って、手探りすぎた一期生やseedsとはまた違った孤独があると思う。「うざったいんだよ外野ばっか、ここで生きるってこと決めたんだから」という歌詞が響く。

Around The World / 月ノ美兎

相当世代なのもデカいんだけど、このルーツ不明の混沌極まる気持ち良すぎる楽曲が委員長に合いすぎるよね。
あたらしい世界を作るだけでは飽き足らず、ずっと歩き続けて色んなものを発見していく委員長が大好きだもんね皆。

打ち上げ花火 / 出雲霞・卯月コウ・鈴木勝

載せるけど、あまりに胸が苦しくてたまにしか聴けない。3人がそれぞれ等身大すぎて、運命も受け入れてる感じがしちゃう。「あの日のカラオケ、メンツもシチュエーションも最強だったな」って思い出す切なさ。いや、おなえを現役で追えてないので多くは語れないけど。

きみも悪い人でよかった / おりコウ

恣意的なまとめ〜〜✌️
でも、これを歌える友達に出会えた卯月とりりむちゃんが羨ましいよ、眩しいよ…。
このまっすぐな歌詞で、変にハモったりせずに、2人で歌えるのが……好きだ……

終わり!

徐々に増やしていきたい!再三ですが、オススメあったらぜひ教えて〜🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?