見出し画像

続・高尾山温泉 極楽湯(東京都)

時間帯:平日AM9:00頃

休みの日は混んでいるが、平日はどうなのか気になったのもあって訪れてみた。

朝は八時開店なので、そのぐらいの時間ならばガラガラなのではないか?!と勇んで行ってみたら、食事処は写真のように誰もおらず。
こりゃ中もいけるな、と思いきや・・・いざ入ってみると結構人がいた。
ざっと数えた感じ20人弱といったところだろうか。
もちろん休日に比べれば凄く空いているのだけど、早い時間でも結構いるもんだと感心。
人気の露天風呂やサウナは絶えず人が入ってくるが、他は貸切状態の湯船もあるような人数感。まあこれならゆったり他の人を気にせず入れるレベル。

今日は雨だったので、登山後に入る人が少なかったことを考えると、晴れていたらもう少し人が多いのかもしれない。さすがは高尾山のふもとにある温泉である。ハハー。(伏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?