見出し画像

高尾山温泉 極楽湯(東京都)

総合4/施設4/お湯4/料金3

日本一登山客の多い山にある温泉となれば、浴場内部の人口密度は想像できるので夜に訪れた。
登山客も多いんだけど、駅にも直結してるし、駐車場も2つあったりでアクセスしやすいんだよね。

20:00頃行ったけど、駐車場の一つは満車。中の食事処は八割方埋まっていてひょぇーって感じだった。まあ土曜の夜だったしな。
浴場内部はざっと数えると20人弱ってところだろか。

しかし、内湯は小さいの一つに水風呂しかないけど、露天風呂3つにさらに足湯みたいのがある充実ぶりで、息苦しさはなかった。(サウナもアリ
全体的にぬるめの温度だし、今の時期は外がヒンヤリなのでまったりできる。お湯も天然とのことだけど、確かに肌が少しすべすべになった。

そんな訳で施設もお湯も申し分ないのだけど、人口密度だけが問題。
時間さえ選べばくつろげるんかな。ちなみに平日1000円だけど、土日の入浴料は1300円でござる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?