小ネタ集「家族ネタ」(2)

おはようございます~まんじゅです。
家族ネタのその2です。

「家族の名前」


私の妻の名前についてのネタ。
妻の名前はウチら世代ではありふれた名前です。昔は多かった
「〇子」と後ろに「子」がつくんですね。
そんな状況ですが、このネタを話すと「マジ?」って言われます。
その内容は・・

「妻・私の妹・妻の弟の嫁さん(つまり義理の妹)も
すべて同じ名前」

とはいっても漢字は違うがw
妻が私と結婚する前には妻と同姓同名の義妹がいて、結婚後に
姓が変わっても同姓同名の妹がいるという状況w
漢字が違うから知っている人から手紙が来ても分かるんだけど、
ダイレクトメールとかは宛名が「カタカナ」でくるから、どっち宛てか
分からんw

今は妹はウチが建てたアパートに一人暮らししているからいいんだが、
一緒にいたころは紛らわしかったわw

ということで、また(*‘∀‘)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?