かつあげ( ;∀;)

今回は、私の人生に多大な影響を与えた事件について書きます(>_<)
皆さんは「カツアゲ」にあったことはありますかぁ~?
最近はあまり聞かなくなったね。・・治安がよくなったんなら
いいけどね~、それを上回るすんごい事件が多発してるから、
目立たなくなったんだろうな。

・・話しを戻そう。あれは・・・そう、高校受験を目前に控えた
ある日のこと・・母に頼まれてひいきにしてる写真屋に写真を
受け取りに自転車で夜の7時頃出かけた。
※昔はネガフィルムだったんだよね~

んで、写真を受け取っての帰り道。
・・私鉄の線路沿いの暗い道を走ってると、進行方向から
2人乗りの自転車がやってきた。
何気なくすれちがうと・・私はその2人に「おい!」と
呼びとめられた。暗がりですれ違ったため、顔が分からなかった
ので、「知ってるヤツだったのかな?」と思い自転車を止めて
振り返り「はい?」と返事すると・・・

見たこともないいかつい顔をした・・・
アンちゃん(赤毛ではなく金髪)が寄ってきて、
2人してオイラの両脇を抱え自転車から引きずり落とし、
側道の砂利道(袋小路)に・・

ナニが起きたのか分からずパニクってる私に
片方の金髪が一言・・。「金出せ!」
その一言で我に返った私は「な、ないよ」と返答。
すると右頬にパンチが飛んできた!
「ねえじゃねぇんだよ!!」ということで二人から袋叩き・・(泣)

何発か殴って気が済んだのか、ヤツらは「とびはねろ」と
私に命令してきた。金を使ってきたばっかりだったので
ポケットの小銭(飛び跳ねたときにチャリチャリ鳴ったから)を
とり上げられただけで済んだのだが・・悔しくて情けなくて(T_T)
↑これ、ネタじゃなく本当にやられるとは思わなかったよ・・

次の日、学校で担任の先生に相談したんだけど・・結局どこのだれか
分からずじまいで泣き寝入り・・

その時に思ったんだ・・・。

「高校で空手部に入って強くなってやるぅぅ!」って・・
今、タイムスリップして過去の自分に話しかけられるならば・・
絶対『止める』な・・(~_~;)

その先に地獄(少林寺拳法部)があることを知ってるから(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?