コウノトリの椅子(2)

(つづき)
2人目の事務員さんは周りの友達が全て育児中とかで、
お友達の紹介が無理だったそうでwまあ、せっかく紹介されても
また妊娠されて即辞めされたらかなわないということで、
一般募集をかけて探すことにしたそうです。

紹介じゃなく一般募集なのに、これまた美人の人妻が応募してきてw
また人妻か・・・また妊娠して辞めちゃうんじゃ・・・という考えが
どうしても浮かんでしまうが・・結局その他に応募してくる人が
いなかったので、止むを得ず採用したらしい(;^ω^)
さすがに2人連続で妊娠により辞める、という出来事が続いたため、
事務員さんが使っていた机とピンクのイスをなんとなく縁起が悪い?
からということで、事務員さんに使わせるのをやめて、従業員3人の
うち妻子持ちのFさんに使ってもらうことにした。
「流石に男を妊娠させる・・なんてことはないだろ~w」
と従業員3人は笑っていたのだが・・・

そしたらなんと、Fさんちに2人目の赤ちゃんが授かったそうなw(゜o゜;)
こりゃもしかして本当にこのイスには何か特別な力があるんじゃないかと
従業員は思ったらしい。
「もしかしたらこのイスはコウノトリでも憑いているのかもw」と
冗談半分で事務員さんを交えながら事務所で話していたら、事務員さん
「え~!?本当ですか~?もし本当ならあたし使わせてもらっても
いいですか?子供欲しくて・・今不妊治療で病院にも通っているので」
とのこと。
そういうことなら是非使ってみなよ、と早速Fさんと椅子を交換した。
すると、間もなくしてその事務員さんもめでたく妊娠!(; ゚Д゚)
大喜びで妊娠を報告してきた事務員さんの笑顔を見て、喜ばしい事なのに
なぜか複雑な気分の従業員3人・・
その事務員さんは妊娠8ヶ月くらいまで事務を続けてくれたそうですが、
結局また新しい事務員さんを探すハメになってしまった。

3人目の事務員さんが辞める少し前に、丁度本社のケーブルテレビを扱う
部署に勤務しているKさんの娘さんが、短大卒業を控え就職口を探して
いるとの情報があり、もしかして事務とかお願いできないかとKさんに
聞いてみると、
「おお~そりゃあいい。家が近いし願ったりだ。早速娘に言ってみるよ」とかなり乗り気のこと。それから間もなく、Kさんの娘Rさんが新しい事務員として採用されることになった。Rさんもスラッとしてなかなかの美人で
従業員たちのモチベーションも上がったw

さて問題は・・・座る席だ。また「ピンクのイス」に座らせると、彼女も
妊娠してしまうかもしれない・・・そうなったらKさんはどうするのか?
「まあ恋人とかいなかったら、そんな心配ははないだろうが」ということで
それとなくRさんのプライベートの話を確認すると・・・
最近付き合いだした彼氏がいるらしいとのこと・・・
まずい、妊娠する要素があったw
タイミングの悪いことにRさん、父親のKさんに彼氏がいることがバレて
しまった。さらにさらに、その事務所には問題の椅子、
「コウノトリ(憑き)のイス」があることも伝わってしまったw
Kさんはショックを受け、同時にあせったw
「なんだ?その椅子は・・そんな危なっかしーものを娘のいる事務所に
置いておけるか!俺が引き取って使う!」とKさんは自分が使っていた
イスを持って事務所に乗り込んでいき、本当に交換して自分用に持ち帰り、
会社で使用することにした。

その騒動の後、これでもう妊娠の心配がないよな・・・と従業員3人は
思っていたんだけど・・・
実はそのKさん、その半年ほど前に「再婚」したばっかりだったらしい。
まあKさんも20代の娘や息子がいるくらいだからそれなりの年齢だし、
再婚のお相手の女性も40歳とやや子供を生むのにも大変な年齢に差し
掛かっている人で、さらに前の夫との間にも努力はしたけども子は授から
なかったという話だった。
いくらなんでも、そんな状況では妊娠はありえないだろうと思って
いたんだが・・・そんな悪条件にもイスの魔力?は健在で見事女の子を
授かったんですよ(@o@;)

いや~そこまで連続(5人)で妊娠が続くともはや本当にコウノトリが
憑いているとしかいいようがないですねw
残念なことにそのイスはもう会社からなくなってしまったらしい。
部署の異動とかで、引越しがあった際に古いイスとかは処分となり、
その椅子はリサイクルの店に他の事務机とかと一緒に売られたらしいw

もしかしたら今もそのイスはどこかの事務所でコウノトリのように赤ちゃんを運んでいるのかもしれないですねww(^。^)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?