イタいけん「痛い体験談」食べ物関連

食べ物にまつわる体験談を2つほど。
※ちなみに書いた当日(R6.2.12)にお邪魔したドル姉さんのドルchanでコメントした内容もあります(;^ω^)お騒がせしました~ww

①バー〇ヤンただ飯
1社目の会社で川崎付近での現場仕事に従事していた時、昼に現場近くの中華レストラン「バー〇ヤン」に上司と2人でランチを食べに行きました。昼時だったので混雑はしていたがすぐに席に座れた。40代くらいのウェイトレスさんに日替わりランチ2つとドリンクバーを2つ注文した。「ドリンクバーはあちらです」と言われ、私は上司の分もドリンクを取りに行き、現場の事とか話しながらランチが来るのを待った。しばらくして、私らより後に来て隣に座った2人のサラリーマンにランチが来た。
あれ?ウチラより後にきたのに先に来てる・・この時点で嫌な予感はしていたが、上司が「あっちは日替わりじゃないから優先できたんじゃないか?」というので様子を見ることに・・でもウチラよりも後に来たお客がどんどん食事を済ませて出ていくのに、ウチラの分は一向にこない(;^ω^)
これは・・・忘れられてる?言った方がいいかな・・と悩んでいると、
上司が「絶対忘れているんだろうけど、こうなったら気づくまで待ってやろうじゃないか。」といことでドリンクバーで腹がたぷんたぷんになるくらい飲んでいた。1時間半ほどして、注文したウェイトレスじゃない人がおずおずと近づいてきて「あの~お客様、ご注文はお済みでしょうか・・しばらくドリンクバーしかご利用されていないようなのでお声を掛けさせていただいたのですが・・」の言葉に、プチっと来た私(# ゚Д゚)
「ええ、1時間半も前に日替わりランチ2つとドリンクバー2つをしっかりと注文してますが!?周りがどんどん食事を済ませて出ていくのに私たちのが来ないのはなぜですか?」と怒りを抑えながら告げると、そのウェイトレスが真っ青になって、男性の店長を呼んできた。店長は気まずそうな顔をしながら「お客様、大変申し訳ありません。ご注文が漏れていたようで・・只今お持ちしますので・・・」と謝りながら言ってきた。
「仕事の合間の昼休憩で来たんですけどね。もうとっくに休憩時間終わっていて仕事に遅れてしまっているんですけどね~」とにっこりとしながら上司が言う(;^ω^)。ちなみに現場にはトラブルがあって遅れると連絡済。
「もっ申し訳ございません!」と店長はすっ飛んで厨房に戻り、すぐ2人分のランチを持ってきた。ウチラはそれを胃袋にかっ込んですぐ店を出ることに。レジに向かうと店長が出てきて「お代は結構ですので・・」と言ってきた。上司が「いやちゃんと食事はしましたから、ちゃんと払いますよ。ウチラがいちゃもんつけたみたいに思われるのは嫌なので」と言っても「長時間お待たせして、お仕事に影響してしまいましたので・・せめてものお詫びです」と店長も引かず・・結局支払いをしないで店を出ました。支払いをせずに食事をしたのは後にも先にもそれ1回ですw
⓶立ち食いソバ屋
高校生の頃、地元の駅にあった立ち食いソバ屋で、部活帰りに腹が減ったので仲間と2人でうどんを食べることにした。食券を買って注文し、カウンターに座って話しながら注文したうどんが来るのを待っていた。程なくして2人分の注文したものが届いたので「いただきま~す」といいながらうどんをすすったら・・・下の歯茎に何かがブスッと刺さった!「いて!」と慌てて指を口に突っ込んでその刺さったモノを見ると・・
なんと細い針金!(; ゚Д゚)なんでうどんに針金が!?と思いすぐ店の人に
「ちょっと!うどんに針金が入っていて歯茎に刺さったんですけど!?」と
取り出した針金を見せながらいうと、目の前の店員が、湯切り用の細長いざるを見つめて「あ!」と一声。「ごめんな~兄ちゃん!湯切りのざるが壊れていたわ。その破片だなwww」とガハハと笑いながら言った。
「(# ゚Д゚)笑い事じゃね~わ!あぶねえだろうが!たまたま気づいたから歯茎で済んだけど飲み込んだらどうすんだよ!」と食って掛かる私(うどんだけにw)するとその店員のおっちゃんは「まあまあそれで済んだからいいじゃねえかwほらおまけするから勘弁な!」と言いながら卵やら肉やらのトッピングを私と仲間のどんぶりに盛ってきた。「食べ物でごまかそうとするな」というと隣にいた仲間が「まあまあ、それだけですんだからいいじゃねえか。おまけももらえたしw」とニコニコ顔(;^ω^)その仲間の顔を見た途端気が抜けて急速に怒りが静まってしまった私。今こんなことがあったらSNSで大炎上かもなw謝罪もしないで買収して済ますなんてことしたらw

以上、食べ物にまつわる体験談でしたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?