飲み会にて( ;一_一)(3)

前回(2)の続き

さて、10名参加予定のうち8名までは揃ったが、言い出しっぺの主役?の
Kさんがまだ来ない。連絡しようにも携帯番号を知らないw知りたくないというのが本音ではあるがwこのままでは始められないので職員のHさんに
Tさん「Hさん、Kさんの番号知りませんか?連絡を取りたいんですが・・」
Hさん「ごめん、私も知らないんだ」ありゃまあwどうしよう・・と思っていたら
Kさん「いや~ごめんごめん!迷っちゃったよ」と言いながらKさん到着。
Tさん「よかったです。予約したKさんが来ないから店間違えたかと・・」
Kさん「いやそれがさ、着いたと思って見回しても誰もいないから、店の人に他の人来てないかと尋ねたら奥にいるっていうからさ~あせったよ~私の名前で予約入っている?って聞いても入っていないっていうし・・」
Tさん「そうなんですよ。Kさんの名前をいっても予約入っていないっていうので、とりあえず10名で席を取り直したところでした。じゃああとは遅れてくるS課長だけですね。」なんて話をしていたらS課長からKさんに電話が入った。近くにいるから間もなく到着しますという連絡だった。
じゃあ、ってことで店員さん呼んでコース料理と飲み放題開始で飲み物を注文し始めたところ、Kさんにまた電話が・・・Kさん、着信の画面を見て怪訝な表情を浮かべ、席を立って廊下へ行き、電話応対し始めた。・・なんだかKさん、驚きの声を上げて顔が曇ってきている・・なんかあったのかな?とみんなで様子をうかがっていると、その脇を通り抜けてS課長到着。上着を脱ぎながら皆に挨拶して、
S課長「なんかあったの?予約がどうのこうのってKさん電話していたけど・・?」え?予約の事・・・まさか・・・本当に別の店に予約が入っていたとか?え?料理とか注文しちゃったけど!?なんてみんなでざわついていたら、Kさん落ち込んだ顔で戻ってきて・・・
Kさん「今、別の店から予約入っているのに人が誰も来ない、どうなっている?とカタコトの中国人のような人から電話があって・・・予約間違えたのかな・・・」とのこと。・・・え~(; ゚Д゚)まさか本当に間違えた!?
Tさん「え?どうします?今からここのお店の人に事情話して出てその店に向かいますか?」なんて言っている間に料理&飲み物が到着(;^ω^)あちゃ~
Kさん「こうなったら仕方がない!ここで飲もう!今更どうにもならないから、あっちの店には謝罪しよう。よし、じゃあ乾杯しよう」とKさん。
そうはいっても・・ねぇ?非常に気まずいwとりあえず乾杯はしてみたものの、状況が状況だけに、雰囲気はまるでお通夜のような状態w当のKさんは
いつものやかましい雰囲気はどこへやら。
Kさん「まずいよ~やばい中国系の人から脅されないかな?怖いお兄さんに
襲われないかな?」なんてぶつぶつ言ってるwとてもおいしく酒が飲めるような雰囲気じゃないわ~さて困った・・・と思っていると、お店の人が
店員「あの~予約が入っていなかった件ですが、今ウチの予約センターから電話が入って、実はセンターの方の手配ミスだったということで、ウチ横浜店ですが渋谷店の方に間違えて予約の手配をしてしまったみたいで・・申し訳ありませんでした。ですので、予約の件はお気になさらずにこのまま当店をご利用ください。」とのこと。そのお店、チェーン店のため、複数ある店舗の予約をコールセンターで一括管理していたらしく、そのために今回のような手配ミスが生じたらしい。
その知らせを聞いて一同歓声&👏(;^ω^)
あ~よかった!2店舗分のお金を支払わなければならないかと思ったところだったので一同一安心で、ようやく懇親会がスタートできましたわw
それまでうなだれていたKさん、いつもの勢いを取り戻し・・・というか反動でさらにいつも以上に騒がしかったです。・・あのままおとなしくしておいてほしかったwまあ無事に飲み会が開催できてよかったです。
けれど、今回の件で懲りたのか、Kさん飲み会終了間際に、
Kさん「次回から予約は皆さんにお願いするわ」と言っていた(;^ω^)
もう次の事考えているのかいw・・次は丁重に断るつもりですw

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?