飲み会にて(; ゚Д゚)(2)

(1)からの続きです。
Kさんが予約してくれたというお店はマクドナルドのあるビルの4階にあるというので、小さいエレベーターに4人で乗って向かった。建物は小さく感じたが、目的のお店(居酒屋)は意外と広かった。給仕で動き回っているのは活発そうな女性店員が数名いた。入り口近くでレジにいた店員さんに
「すいません、6時半から10名で予約してあると思うんですが・・・」と
リーダーのTさんが声を掛けると
店員「ご予約ですか?お名前は?」
Tさん「たぶんKという名で予約してあると思うのですが・・」
すると店員は予定表らしきものを眺めて・・
店員「え~と、K様では予約は入っていませんが・・・?」
(;^ω^)・・・え?なんだか嫌な予感が・・・
Tさん「え~と、Kというものがこちらのお店に予約を入れたということで連絡をもらっていて・・」と言いながらメールでもらったお店の情報の
スクショを携帯で店員さんに見せた。
店員「あ~確かにウチですね。でも本日は10名ではその時間にご予約は頂いてませんが・・・?」
おいおい・・嫌な予感が的中か!?店間違えて予約しているのか?kさん。
それでウチラへ間違えた情報を寄こしたのか?と、4人でざわついていたら、そこに別会社の3人が来店。その会社のリーダーのOさんが、
Oさん「お~ここで合っていたみたいですね~みなさんお早いですね~」
と声を掛けてきた。よかった、情報は合っているみたいだなw
Tさん「お疲れ様です。それが、どうやら予約が入っていないみたいなんですよ。だからウチらが間違えたかと思っていたのですが、お三方がここに着いたということはあっているわけですよねw」
Oさん「え?そうなんですか!?メールの情報は間違いなかったですよね~どうします?」
10人のうち下請けの7人が到着したが、問題の職員さん3人が来ていない・・予約を入れたはずのKさんもまだ来ていない・・しかもよりによって誰もその職員3人の連絡先を知らなかったw
さてどうしようかと思ったら職員さんのHさんが来店。
Hさん「よかった、間に合った~あれ?みなさん席についていなかったんですか?」
Tさん「それが予約が入っていないそうなんですよ~どうしましょうか?」
Hさん「え~?でもKさんウキウキしながらこのお店の事を調べていたから間違いないと思いますよ。」とのことw
Tさん「予約をしたと思い込んでいたとかですかねwじゃあ店員さん、10名で今から席を用意して頂くことは可能ですか?」
店員「はい、大丈夫ですよ。ご用意しましょうか?10名様ならコースもできますが・・」
Tさん「一人3千円で飲み放題付きのコースはあります?そうする予定だったので・・」
店員「はい、じゃあそのコースで10名様でお席をご用意しますね」と他の店員さんと準備に取り掛かってくれた。よかった∼(*‘∀‘)
Hさん「S課長は少し遅れるそうです。肝心のKさんはまだ?」
Tさん「私たちより早く出たんですけどね、まだみたいです」と話しているうちに席が用意され、店の奥に通された。ちょうど10名が入れる個室スペースだった。部屋の入口付近に上着や荷物を置くスペースがあったので、そこに荷物を置きとりあえず着席。Kさんはまだ来ないw

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?