見出し画像

北海道 帯広 スーパーホテルPremier 拓聖の湯 天然温泉のレポート!

ビジネスや観光で利用されているスーパーホテルですが、LOHASをホテル運営の基本コンセプトとして、人にも地球にもやさしい人気のホテルです。

LOHAS(ロハス、ローハス)とは、英語の "lifestyles of health and sustainability"の頭文字をとった略語で、「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを指す用語のこと

スーパーホテルはこのビジョンで天然素材を使った心地良い室内、疲れを癒す天然温泉、体の中から健やかになるオーガニック食材を提供しています。

わたしの中での魅力を言えば、やはり天然温泉です。

ただ、全てのスーパーホテルに天然温泉があるのかと言えば、そうでもなく、過去には「スーパーホテルに天然温泉がある」と思って予約したら、「当ホテルに天然温泉はありません」という苦い経験も・・・。

今回は 2019年8月8日(木)に北海道十勝地方最大の都市、帯広にプレミア仕様のスーパーホテルがグランドオープンしたので、最新の天然温泉「拓聖の湯」についてレポートしたいと思います!

スーパーホテルPremier帯広へのアクセスは?

スーパーホテルPremier帯広へのアクセスは、カンタンです。JR帯広駅の北口から徒歩約5分のところにあります。ほぼ近くに「東横イン」も立っているので、駅の北口をでたらすぐに分かります。

「拓聖の湯」は宿泊者のみ!日帰り入浴はなし!

スーパーホテルPremier帯広「拓聖の湯」を利用できるのは宿泊者のみとなります。日帰り入浴はできません。

なぜならばスーパーホテルは宿泊したお客に、本物の心地よさとリラックスを提供し、健康と安眠を追求する考えだからです。

もちろんそれは、オーガニックでヘルシーな朝食や、枕も数種類の硬さから自分好みのものを選べるのも嬉しいサービスです。

では早速「天然温泉 拓聖の湯」へ!

ホテルにチェックインして早速天然温泉へ。入浴時間は15:00~09:00です。

画像1

のれんがイイ感じですね。中に入ります。

画像2

脱衣所もとてもきれいに清掃されています。カギのかかるロッカーもありますので、貴重品類はここへしまえます。ではいよいよ浴室へ。

画像3

大浴槽がひとつ。黒を基調とした浴室です。落ち着きますね~♪

画像4

シャワーも二カ所あり。シャンプー、コンディショナー、ボディソープも完備です。では入浴~。

画像5

温度も体幹で40度くらいでしょうか。熱くもなく、ぬるくもなく、私にはちょうど良い湯加減です。少しお湯にとろみがありますね。臭いはありません。無色・無臭です。

画像6

温泉成分表がありました。

原泉名:しほろ温泉
泉 質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
原泉の温度:49.6度
pH:7.63

画像7

加熱・循環ろ過しています。

画像8

洗面所はひとつ。

画像9

ドライヤー、ティッシュ、綿棒がありました。スキンケア・ヘアケア類はなかったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ビジネスホテルの浴室でこのクオリティは、お風呂好きのお客さんには嬉しいですよね。

スーパーホテルは宿泊料もリーズナブルです。天然温泉がついていないビジネスホテルと同じくらいの料金で泊まれるなら選ばない理由はありません。

冒頭にも言いましたが、スーパーホテルはご当地の温泉を採用しているので、そのエリアによって温泉の種類がまったく違うのです。

ただし「天然温泉」のない店舗のありますので、他のスーパーホテルに宿泊する場合は事前にホームページなどで確認してくださいね!

#北海道 #帯広 #スーパーホテルPremier #天然温泉  

サポートしてくださる方ありがとうございます。いただいたサポートは日帰り温泉の入浴料に充てさせていただきます。(*´▽`*)