見出し画像

確執について

かなり前のテレビで、日本の素晴らしい技術やものを母国に持ち帰って家族などに喜んでもらう番組が放送されていました。

その中で、日本嫌いの母親の反対を押し切って日本人と結婚し勘当状態となり、

しばらく会っていない母親に許してもらおうと孫を連れて帰る娘さんの特集が放送されていました。

お母さんはすごい形相で娘を追い返そうとし、娘は日本の素晴らしさを母親になんとか知ってもらおうと、

一生懸命に作った日本のおせち料理や野点を披露し、やがて2人は仲直りをするという感動的な結末でした。

ぼくもついつい涙がこぼれ、「えぇ番組やぁ」なんて心の中で思っていると、CM明け

その娘さんが母国に持ちかえったものが映されていました。

それは「シャワー付きトイレ」

海外の人にはなじみのない、このめずらしい便座に座りお母さんが体験すると、


さっきまで鬼の形相で娘を追い返していた人とは思えないぐらい陽気な声で

「あぁストライクよぉ~」と吹き替えがされているのを見て、一瞬にして冷めました。

涙を返せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?