見出し画像

鋭利なチクワ/#毎週ショートショートnote

※ホラーになってしまったので閲覧注意です


はじめてですが、たらはかにさんの企画に参加してみようと思います!
410字くらいのショートショートとのことです。

テーマが【鋭利なチクワ】でした。ホラーになりました。。。



鋭利なチクワ



盆の夜。男は、怒りに任せて仏壇の位牌を投げ飛ばした。

蒸し蒸しとした畳6畳の部屋。

振り返ると6歳くらいの少年がいる。一人で来たはずなのに。

もしかしたら霊か?縁起でもない。

少年が、か細い声を発する。なのに、男にははっきりと聞こえる。

「お兄さん。このチクワの穴を大きくしてくれない?ほかの誰よりも一番大きい穴にしてほしいんだ。でも、チクワがチクワでなくなったらダメだよ」

意味がわからない。少年がチクワと包丁を男に渡す。

男は、何の変哲もないチクワを眺め、一つの回答に達した。

チクワの穴が大きくなる方法。それは、チクワを斜めに切ることだ。

チクワを斜めに切ることで、鋭利なチクワになればなるほど、チクワの穴は細長い楕円形の大きな穴になる。

男は、チクワを包丁で斜めにカットしていく。もう6回目のトライだ。これでは物足りない。もっと鋭角に、もっと!もっと!!

翌朝、仏壇には縦に真っ二つに割れたチクワがあった。

男の行方は誰も知らない。 (409字)




そんなわけで、食べ物は大切に・・・
今日はこのくらい。
ということで、お盆は、ご先祖様に感謝して「今日一日を最高の一日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?