マガジンのカバー画像

転職インタビュー / みんなの活動記

36
転職サービスONROUTEを利用して転職を成功させた方へのインタビュー!転職活動の失敗談や工夫したことなど、勇気がもらえるメッセージが詰まっています。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

転職インタビュー⑥丁寧に心をほぐしてくださったことで、キモチが整理できました!

■転職のきっかけを教えてください。 『自分の人生を生きたい。』そう思ったことがきっかけでした。 前職は自動車メーカーの孫会社で、システムエンジニアとして就職。業務改善や新規施策の立ち上げ等、様々な経験させてもらいましたが、自分自身の成長実感はありませんでした。そのため、ある時から自分の仕事は、お客様に対して意味のある仕事なのか?という疑問が湧いてくるようになりました。そのことが、ずっと頭から離れない状況が続いていたときに、友人達から”ONROUTEさん”の存在を知りました!

転職インタビュー⑤業界未経験からエンジニアの道へ…家族も友人も喜んでくれた天職となりました!

■転職をしようと思ったきっかけは何ですか。 私は「手に職をつけたい!」という考えがあったのと、将来的に海外と繋がる仕事がしたいと思ったからです。 ■ 今回、面接の際に心がけたことや工夫したことは? 前向きな姿勢で臨むことです!前職の退職理由に関してネガティブな発言をしてしまうこともありましたが、面接後のフィードバック等から言い回しを変えてみたりしました。あとは、あまり考えすぎずに分かりやすく一言で答えることも意識しました! ■ 現在、転職先では、どんなお仕事をされています