見出し画像

親娘さんで己書幸座 体験参加

本日は親娘さんで己書の体験を楽しんでいただきました。
娘さんは大学生で書道の師範免許を持っていらっしゃるそうで、字はさすがです。

ひらがなをこんなに真剣に書いたのは小学生以来と楽しんで描くお母さん。

娘さんがお母さんの字を持て上手、上手と言うと、「褒め上手やね~~」と笑って楽しそう。


円相を描く練習するお母さん


円相を描く娘さん

だんだん、慣れてきて描き進めます。
そしてひらがなに挑戦!

楽しいという声が出てきて、とてもうれしかったです☺

最後に作品として各2枚づつをお願いして、1枚はお題の文章を、1との1枚はご自分の好きな言葉でとお願い。

すると、なんて書こうかな~といろいろアイデアが出てくるなかで、お母さんが娘さんに「お母さん、いつもありがとう」って書いてってリクエスト。

娘さんはNo!と笑いで溢れます。


娘さんの作品
お母さんの作品

結局、娘さんは「おかあさん、ありがとう」と描き、お母さんとっても喜んでしました。

おかあさんは「なんとかなるさ」を描き楽しそう♪

お二人とも楽しんもらえてほんとうによかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?