見出し画像

シーズン到来!東庄町のいちご🍓いちご狩り&直売情報【2024年更新版】

こんにちは!オンラア未来会議です。今回は待ちにまったシーズン到来中の東庄町の名産いちご情報をお届けします🍓

2023年にアップしたnote記事を元に、2024年版として更新しました!(2023年12月30日時点)

東庄町は小さい町ですが、いちご園が6つもあり、それぞれおいしいいちごをつくっています🍓オンラアメンバーでもそれぞれ"推し"のいちご園があるほど、同じ品種をつくっていてもそれぞれ味が違っていて、自分好みのいちご園を探すのもおすすめの楽しみ方です。

いちご狩りは、いちごの発育状況によって停止している場合などもあるので、予定を決める前に最新情報をそれぞれのサイトやSNSをチェックするのが必須!(Twitterで最新情報を更新しているいちご園が多いです)

そこで、下記にそれぞれまとめてみようと思います📝

いちご狩りができなくても、農園や各いちご園の直売所(国道356号沿いに多くあります!)で買えるので、あわせて確認してみてくださいね🍓


磯山観光いちご園

高橋農園

林いちご園

イイダ苺園

鈴木いちご園

Instagramで「鈴木いちご園」を検索するとたくさん出てきます!(下記QRコードからもとべます✈)

高橋いちご園

※高橋農園さんと別のいちご園なので要注意!

よくある質問

Q:いちご狩りはいつでもどこでもできますか?
A:いちご園によって、時期によって、いちご狩りの実施可否は異なります。必ず事前に状況を確認してみてください!

Q:直売所でいつでも買えますか?
A:直売所も、日によって開いている時と開いていない時があるようです。遠方からの方は事前にTwitterなどで状況を確認、もしくは直接農園で購入することをおすすめします。
また、出荷数によって午前中に売り切れていたりすることもあるので、その点はご理解を…!

Q:東庄町のいちごはおいしいですか?
A:とっっっっっっっってもおいしいです!直売所で買うのがとにかくおすすめです。
(大きい声では言えませんが、東庄町に引っ越してきてから、東庄町のいちごしか買えなくなりました……!)

Q:いちごを楽しみがてら、仕事もできたらいいなぁ。
A:そんな時のハタラキバ@トゥーノーイシデショウ!どのいちご園へのアクセスもバッチリ。高速WiFiと電源完備で、仕事に集中できるスペースをご用意しています。

(おまけ)東庄町のお天気情報☀

比較的暖かい日が多い東庄町。お天気情報はこちらから☀
ちなみにテレビの天気予報などで千葉県は銚子が出てきますが、東庄町は銚子のお隣なので、銚子をチェックすればほぼ同じです◎東京や近隣エリアと比べて、冬はすこし暖かく、夏は少し涼しいのが特徴です。特に夏は過ごしやすい!


\オンラア未来会議の各種最新情報はInstagramでお届けしています/

FacebookYouTubeハタラキバ / その他


やりたいことは多々あれど、追いついておりません…!サポートしていただけましたら、オンラア 未来会議の活動に活用いたします。もしよろしければ、よろしくお願い致します。