見出し画像

ハ〜ワイ

ちょっと今日は気分を変えてハワイの写真をtopに添えてお話したいと思います。
ま〜、話すって言っても何を書いていいか分からないし、こんな辺鄙な場所まで僕の言葉を求めてやってきてくれる方々に対してどんな言葉を届けたらいいかも分からないってのが正直な所です。

そんな正直さが仇になって誰かを傷つけてしまうこともある。
「あんな事言わなきゃよかったなー。」って寝る前に後悔すること。次の日まで引きずる事も結構あるし、寝てすっきり忘れることもある。
最近、後悔した事と言えば・・・本業の仕事でガミガミ噛み付いてくる職人に対して"カチーン"と冷静さを失ってしまった事ですかね。
怒鳴ったりするわけじゃないけど、久々にイラッときてしまってもっと落ち着いて対応できたらカッコよかっただろうなー。って思う次第でございます。
気持ちの余裕のなさがそうさせたのかもしれない。

そんな後悔をこんなところで公開したとこで、今回の文章をまとめて簡単に終わらせようとしてもダメなのは分かっております。
行き当たりばったりで文章を書いていると結局こういう言葉遊びに頼ってしまうのが悪い癖。本を読まず、国語が苦手な僕にとって文章を書き、何かを伝える事がこんなにも大変な事だと分かったのは30歳を過ぎてから。

母さん、小さい頃ピアノとか英語スクールに通わせるぐらいなら国語を好きになるような習い事をさせていただきたかったよ。小学校から大学まで国語のテストの文章問題、面倒臭くて読んでないんだから。
「ここら辺かな?」って雰囲気だけで答えを記入しておりましたから。

という事で今日はこの辺で・・・ドロン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?