漫画製作10日目「下書き作業2日目」

漫画作業を始めて10日目が経ちました。

今回はSFチックなお話で世界や服装などを1から考える必要があるため、時間がかかるかな、と思っています。

昨日10P迄軽い下書きをし、今日は最後まで下書きをしました。

といっても、ラフを少し丁寧にした程度なので、
これを何度も描いてなぞれば描けるレベルまでやり続けます。

ただ、まだ具体的なキャラクターが出来上がっていないので、素体でしか描いていません。

これから具体的なキャラクターを考えて徐々に第二段階の下書きへと進みたいと思います。

ちなみに昨日立てた予定はこんな感じ。

~今後の予定~
3月11日 第一下書き 1~7P
3月12日 第一下書き 8~15P
3月13日 第一下書き 16~23P
3月14日 第一下書き 24~29P
3月15日 第二下書き 1~7P
3月16日 第二下書き 8~15P
3月17日 第二下書き 16~23P
3月18日 第二下書き 24~29P
3月19日 第三下書き 気に入らない場所①
3月20日 第三下書き 気に入らない場所②
3月21日 線画1~3P
3月22日 線画4~6P
3月23日 線画7P
3月24日 線画8~10P
3月25日 線画11~13P
3月26日 線画14~16P
3月27日 線画17P
3月28日 線画19~21P
3月29日 線画22~24P
3月30日 線画26~29P
3月31日 見直し 完成

目標としては今月中の完成です。

順調そうに見えますが、キャラクターや世界観がまだ具体的に出来ていないし、綺麗に出来た下書きと綺麗に出来ていない下書きがあるので、まだまだ時間がかかりそうです。

とりあえず、20日までに下書きの完成を目標に頑張りたいと思います。

途中で心が折れないよう、早く完成させたいな。

それでは今回はこの辺で。

漫画作成費用として使わせていただきます。