漫画作業2日目(ネームを考える)

ネタに関してはYouTuberになる漫画の2話目を描くことを決めていたのですんなり終わりました。

また、どんな感じで話を進めるかも決まり、今はネームの作業に入っています。

漫画の作成方法としては

①ネタを考える(どういったお話、セリフかを考える。メモ帳に書きだし)
②ネームを考える(メモ帳に書いたお話を用紙に移す、コマ割りを考える)
③下書きをする(なぞればOKくらいが理想)
④線画+トーン処理をする(キャラ→背景→トーン)

こんな感じです。

現状としてはネームを考えると言うことで、メモ帳から用紙に書き出しています。

この時、このセリフは前に出すとか後に出すとか多少前後があります。

まだネームの段階なので何ページになるか分かりませんが20Pぐらいだろうと見ているので製作期間は20日間くらいかな、と思っています。

だいたいページ数と同じくらいの日数がかかっているんですよね(^^;

ネームが出来たらおおよその製作時間が分かりそうなので、
またその時は改めて記事にできればと思います。

漫画作成費用として使わせていただきます。