見出し画像

電車内での暇つぶしはファッションチェックに限る

あなたへ

こんにちは。

お元気ですか?

私は、まあまあです。

少し眠いかな。

最近のマイブームは、電車の中で周りの人のファッションを観察することです。

私も30歳になったので、そろそろ若者の流行が追えなくなってきました。

だから、ファッションチェック!

高校生のカバンについているぬいぐるみを見て、これは何のキャラクターだろう?とかって、考える時間がとっても楽しいです。

先日は、おしゃれな奥様がいて、スカーフを優雅に首に巻いていて、それが本当にその人に本当に似合っていて素敵だなと思いました。

60代くらいの方のおしゃれもすごく参考になります。

年齢を重ねて、その人独自の色が出てきたというか。

その人の、キャラクターが服装に滲み出ているというか。

どこの服をきているとかブランド関係なしに、服にその人らしさが染み付いて、装いに魅力が溢れているんですよね。

かと思えば、男性のファッションも面白いです。

時々、ポロシャツをおしゃれに着こなしたおじいちゃんとかがいたりして、いいなと思います。

近頃の男性は、どんな鞄を持っているんだろうとか見たりするのも面白いです。

結構、女性の持っているカバンに似てきたなと感じます。

A4が入りそうな肩掛けカバンは、女性の物に似ているものを持っている男性が多いです。

あと、旅行者の方をみるのも楽しいですね。

外国人の方を見て、どこからきたのかを予想するんです。

答え合わせはもちろんできないけれど、想像するだけで面白いものですよ。

まとめると、電車内って意外と暇じゃないですか?

スマホをいじることはもちろん簡単だけど、そのスマホをいじる時間は本当に好きな時間ですか?

と私は思います。

だから、スマホをそっとカバンの中にしまい、周りに目をむけてみませんか?

意外にカラフルで、多様な世界が目に入って来るはずです。

ファッションチェックもその一つ。

あなたの電車時間が楽しくなったら、嬉しいです。

もちろんおすすめはファッションチェック。

試して見てくださいね。

今日もあなたに素敵な1日を!

おのすん より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?