見出し画像

電車で立って乗るみんなの体幹すごすぎないかい!

電車で立って乗る時、
絶対に吊り革につかまる
私です。

よく、つかまらずに
電車に立ち乗りしている人いるけど。

ほーんとすごいと思う。

多少の揺れではびくともせず。

大きなカーブでは自らの
立派な体幹を駆使して。

最小の揺れでおさめる
そんな方達。

たまに、何にもつかまらずに
本とか参考書とか
読んでいる人までいるよね。

まじで、尊敬してます。

私には、絶対できません!

吊り革に捕まってても、
私だけめっちゃ揺れちゃうんだよね。

右に左に、ゆーらゆら。

カーブがきたら
もう全身が傾いちゃって、ぐいーん。

私の吊り革だけ、重みに耐えようと、
きゅっきゅっと音が鳴る。

吊り革ないと無理。

もはや、たまに
なぞに吊り革2個使い
しているときもある私。
(迷惑。笑)

もちろん、多少空いている時ですよ。

右手と左手両方使って、
自分の体が揺れないように。

1個持ちじゃ、足りないのは
私だけ?

いるよねー、きっとほかにも!

と願いたい。

とにかく、吊り革につかまらない人々には
尊敬しかありません。

ああ。

私も立派な体幹、欲しいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?