見出し画像

スタバってなんでこんなに居心地いいの?

こんにちは!
スタバのヘビーユーザーです!

私は、1週間に最低3回は
スタバに行く。

でね、今回は
スタバの居心地の良さを
解明していこうと思う。

まず、窓が大きいこと。

どの店舗も、外が
見られるようになってるよね。

外からの光がさして、
とっても気持ちがいい。

やっぱガラス張りだと
開放感が生まれるので
それが心地よさのポイントだよね。

次に、欠かせないのが
素晴らしいスタッフの方々。

ホスピタリティに溢れてて
どの店舗にいっても当たり外れがない。

笑顔で対応してくれるから
こっちも安心する。

スタッフの方との
スモールトークも楽しい。

みなさん、積極的に
話しかけてくれるし
それが嬉しい。

そして、店内に
流れる音楽。

程よい音量で流れていて、
ちょうどいい。

ゆったりするんだよね。

曲のチョイスが最高だし、
スピーカーもいいやつ
使ってるんだよね。

あと、季節ごと変わる
お食事もの。

飽きることがないんだよね。

できれば、飽きたいけど。

新商品試したくて
スタバ代が増えて仕方がないからさ。

それがいつでも
行きたくなる秘密だよね。

以上、スタバの
心地よさ分析でした!

スタバ、結構敷居が高いって
いう人も多いけど。

そんなことないから〜!

行ってみて〜!

スタバは沼よ〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?