巨人次期監督論

阪神の優勝が近日中に決まる。

こうなると、もう来季の構想だよね。
特に気になるのが、次期監督。

ことあるごとに上がる候補は、以下。

・松井秀喜
・阿部慎之助
・高橋由伸
・桑田真澄

上から考えてみる。
松井秀喜
 もちろん、それは見たい。この中だったら、一番話題、注目を持ってこれるね。しかし、本人が承認しないだろうね。純粋な生え抜きでもないしね。むりかな。

阿部慎之助
 生え抜きで現ヘッドコーチ。一番の本命だろうね。キャッチャー出身で名バッター。監督の素養としては問題ない。秋広を育てた指導力は実績済み。

高橋由伸
 前回の経験を踏まえ、再度指揮を執る。今度こそはリーグ制覇。選手とのコミュニケーションもよくなりそう。コーチ陣の若返りも望める。

桑田真澄
 理論派。これも見たいが。首脳陣集めに苦労するか。大穴ですね。

トータルで考えると「阿部 慎之助」かな。本当に強くするなら落合とか面白いけど。生え抜き以外の監督は前例がないからね。

一応、原監督の契約は来年いっぱいあるが、今シーズンオフの交代もあると見ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?