2022/7/29

今日もnoteを書くのが億劫だったが、続けると言った手前とりあえず書やるしかない。

今日は仕事が休みだったので、せめてパンでも焼こうと8:30に起床したが、朝食を食べ終わりひととおり身支度を整えたところで力尽きてしまった。

要するにパンは焼けなかった。

エアコンもつけず閉めきった部屋のベッドで眠っていたら、特有のよく内容のわからない夢をみたのち、全身のじわじわとした発汗で目が覚めた。

時計は12:45だったが、動いていないため空腹感がなく、エアコンの効きはじめた部屋でまたゴロゴロしていた。

14:00ごろようやっと動く気力が湧いたので、朝食の皿を洗い、風呂の水を抜いた。

それから遅めの昼食をとり、テレビやレシピ本を見ながら床に転がっていた。

死ぬ程生産性がない。
スティーブ・ジョブズのような人間なら生産性のなさに吐き気さえ催すかもしれないが、人類みなスティーブ・ジョブズではないので、仕方がない。

うつの渦中にいたとき、風呂には5日間入れなかった。
ゴミも溜めがちで、まともな食事もとれなかった。
人目を気にして部屋のカーテンは日中も閉めきっていた。

生産性がなくたって、それに比べればよほどマシだと思えるようになれてきた。

身体のだるさは中々、しばらく付き合うしかないのでもう仕方ないとして、もうちょっと運動ができるといいなと思う。

次の休みは何をしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?