見出し画像

2024年7月14日

7月14日はフランスの建国記念日である。日本では廃藩置県の日である。日本の呼称が「ニッポン」に統一された日でもある。それはともかく、色々と書きたいことはあるのだけれど、今日はちょっとまとめられない。ご容赦願いたい。クレイジーケンバンドの24thニュウアルバム『火星』はマスタリングまで終わって完成した。小野瀬雅生ショウのニュウアルバムはタイトル決定したけれどもうちょっと待たれよ。これも今月末には全て完成の予定である。8月に入ったら今年分の「制作」は一段落となる。秋以降はライブやらツアーやらがまた目白押しになるので、ここから8月いっぱいは色々とインプットせねばなるまい。インプットと云ってもどうせまた有象無象で何が何やらのインプットになるであろうが、それが自分流である。それをお前が読んでどうするのだと云う内容の本や、何故今それを観る必要があるのだと云う映画(映画館でなくDVDとかで観る)や、またそんなもの掘り出してきてどうするんだと云う音楽や、色々とインプット予定である。それがまたいつアウトプットに反映するかなんて、反映するかどうかも判らない無駄骨になるかも知れないが、それでもインプットするんだよ。まだまだ頭に突っ込むんだよ。そう云えば7月14日は内臓脂肪の日であると云う。余計なものをお腹に突っ込むのは控えたいと思う。この夏は痩せたいなー痩せないかなー。

うな丼

煙草をやめて丁度15年が経った。15年なんてアッと云う間であった。でもその「アッ」の間にも色々とあって、今色々と思い出してみると随分と面白いことを積み重ねてきている。これからはその辺りも引っ張り出して来て、何か新しい形で発表出来たらと考えている。その15年の前も、もっとも前にもまだ何か忘れいていることがありそうだ。2024年の夏は自分自身のデータ整理をしてみようとも思う。今日書けるのはそんなところまで。

うな丼

痩せたいがスタミナは付けたい。そりゃ無理か。どちらかを選択せねばならぬ。秋口にはどちらを選択したか、一目瞭然であろう。とにかく万全の状態で9月末の火星ツアースタートを目指したい。皆さんもこの異常な暑さを何とか凌いで元気でいて戴きたい。令和6年7月14日、暑中お見舞い申し上げます。

末永くがんばりますのでご支援よろしくお願い致します♫