2020エンタメ備忘録2月度

一か月まとめてになってしまいました。。。

とりあえずベストラジオトップ3は

①2/18 火 アルコ&ピース D.C GARAGE(TBSラジオ)
②2/22 土 オードリーのANN(ニッポン放送)
 ゲスト:TAIGA、ぺこぱ
③2/18~21 佐久間宜行の東京ドリームエンターテインメント(ニッポン放送)

2020/2/24~3/1

◆ラジオ
・2/25 火 チュウモリ #むかいの喋り方 (CBCラジオ)
 絶対好きじゃんのコーナーが終わってしまったのが残念です。。。

・2/26 水 佐久間宜行のANN0(ニッポン放送)
 久々の通常回。
 改めて佐久間さんはエンタメ語りが一番面白い。

・3/1 日 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(JFN)


・不定期更新 東野幸治の幻ラジオ(Youtube)
 ドリエンでボソっといってた企画。
 おじさんが通勤中、寝る前に聴くには最高のラジオです。
 娘Dが有能すぎて、流石だなと思いました。


◆TV
・2/27 木 アメトーーク!(テレビ朝日)
 6.5世代芸人。
 自分はこの世代ということもあり、みんな応援してます。
 幽遊白書の飛影の例えが通じるのもこの世代ならでは笑
 
◆etc.
・2/29公開 劇場版「SHIROBAKO」
 TVシリーズから大好きだった作品の劇場版。
創作活動する人に薦めたいのですが、TVシリーズ観てからの方が良いです。 


2020/2/17~2/23
人生で一番ラジオを聴いた一週間かもしれません…。


◆ラジオ
・2/17 月 菅田将暉のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
ゲスト:バカリズム

・2/18 火 まだ帰りたくない大人たちへ 
      チョコレートナナナナイト(SBSラジオ)

・2/18 火 チュウモリ #むかいの喋り方 (CBCラジオ)
 アレはアカン…(小声)

・2/18 火 アルコ&ピース D.C GARAGE(TBSラジオ)
 酒井さんのお祖母ちゃんが亡くなった話。
 涙あり笑いあり、ガチでギャラクシー賞候補。

・2/18 火 爆笑問題カーボーイ(TBSラジオ)
ゲスト:神田伯山


・2/18~21 佐久間宜行の東京ドリームエンターテインメント(ニッポン放送)
火 ゲスト:極楽とんぼ山本、EXIT
水 ゲスト:秋元康、東京03飯塚、ハナコ
木 ゲスト:東野幸治、ティモンディ
金 ゲスト:オードリー春日、フワちゃん、トンツカタン森本


・2/19 水 佐久間宜行のANN0(ニッポン放送)
ゲスト:はんにゃ金田、フルーツポンチ村上

・2/20 木 ハライチのターン(TBSラジオ)

・2/21 金 三四郎のANN(ニッポン放送)
ゲスト:R指定

・2/21 金 霜降り明星のANN0(ニッポン放送)
ゲスト:立木文彦

・2/22 土 オードリーのANN(ニッポン放送)
ゲスト:TAIGA、ぺこぱ

 

・2/23 日 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(JFN)
ゲスト:カズレーザー

 こんなにもサンドリの世界観にあったゲストはいただろうか…
 改名しましたのくだりが面白すぎる。
 …と思ってたら、元々番組を聴いていたとサラっと発言。
 なんにも中身のないスペシャルでした。


◆TV
・2/20 木 アメトーーク!(テレビ朝日)
「ザ・ノンフィクション大好き芸人」

日曜のお昼時を台無しにする(?)名番組特集回。
私がずっと応援している「やさしい雨」の松崎さんが
ノンフィクションっぽい映像を撮ってみたというVTRで初出演。
半分ノンフィクションで最高でした。


2020/2/10~2/16
◆ラジオ

・2/11 火 まだ帰りたくない大人たちへ 
      チョコレートナナナナイト(SBSラジオ)

・2/11 火 アルコ&ピース D.C GARAGE(TBSラジオ)

・2/13 木 ハライチのターン(TBSラジオ)
サイン入りの岩井さん聖書を食べてしまう
澤部さんの息子さん…「相方の人生には事件がある」お話。

◆etc
・2/11 火 ラジオEXPO 2020

アニニャン⇒ハライチのターン⇒爆笑問題カーボーイ
…とステージ観覧してきました。

個人的に面白かったのが
当日、電車で寝落ちしてまだ到着していないので
「電車で見かけた方は起こしてください」
…というツイートが拡散されていた空気階段もぐらさん。

ちょうど会場に到着し、まだリュックも背負ったまま
スタッフに連れられ、のそのそ歩いている場面に遭遇した事です(笑)


・2/13 木 ゴッドタン マジ歌ライブ2020

全てが最高でした…。

まさか大好きな声優、佐倉綾音さんを久々に拝めるのがお笑いイベントだとは思いませんでした笑

2020/2/3~2/9
◆ラジオ

・2/4 火 まだ帰りたくない大人たちへ 
      チョコレートナナナナイト(SBSラジオ)

 SKE48が登場、電マ野郎にビンタ、やばたん両親の離婚話、
 キモメンちゃんのキモメンエピソード、離婚話、キュンキュン恋バナ
 番組史上最大の高低差を発揮し
 国王は「アナル」を欲するのでした。。。


・2/4 火 チュウモリ #むかいの喋り方 (CBCラジオ)
今年もやってきました!プリキュア回。
向井さんは本当に面白コンテンツを魅力的に伝えるのが上手い。
聴いた後に視聴しましたが、確かに30代になると父性による涙が。。。


・2/5 水 佐久間宜行のANN0(ニッポン放送)
 機材が壊れるガチ放送事故回。
 それでも面白くしてしまうのがスゴイ。

・2/6 木 ハライチのターン(TBSラジオ)
 今年に入ってオードリー並に安定して面白い。
岩井さんの「アナと雪の女王2」を予想してみた話…
 普通に聞き入ってしまう上に、オチが素晴らしい。


・2/8 土 宮下草薙の60分(文化放送)
 早くも生放送による、通常の4倍スペシャル。


・2/9 日 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(JFN)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?