見出し画像

ところで、おのさやって何なのよ

こんにちは、おのさやです!

先月のちいさな目標に「noteで自己紹介をする」がありました。いまさらですけど、やっていきたいと思います。

自己紹介って…

むずかしくないですか?!場所や相手によって伝えるべき情報がちがうから悩む。

今回はシーメイトさん向けにしますね。
※シーメイトとは、女性向けキャリアスクール「SHElikes」を受講している方のことを指します。

おのさやの基本情報

☑︎ 1994年6月30日生まれ、かに座🦀
☑︎ 北海道小樽市出身
☑︎ 中高大美術系の学校に通う
☑︎ 北海道→山形(大学)→東京
☑︎ フリーランス夫とふたり暮らし
☑︎ 夫の仕事を手伝いつつインハウスデザイナーしてます
☑︎ 前職はイベント制作会社の営業制作→Web制作会社のディレクター

縁あってインハウスデザイナーになったお話はこちら。

サムネは、結婚式の直前にブライズルームでワークショップの準備をしている写真です🎨

SHElikesで学んでいることなど

もともとWebディレクターを1年半ほどやっていて、その経験から「Webデザインをやるならマーケもあわせて勉強したいな」と考えていたので、スクールをSHElikesに決めました。

ちなみに、Web業界未経験でディレクターになったのですが、大変でした!もしディレクターを考えていらっしゃる方は、ひと通り受講するのをおすすめします(動画や写真は受けなくてもいいかもしれないけど)

あ、話がずれとる。
SHEでは、Webデザインを受け終わってから、いろいろつまみ食いしています。(実技試験はこれから)が、仕事で必要なのが広報PRとブランディング、マーケ、WordPressなので、優先順位あげて受けたい。

あとは、5期の朝活コミュニティと広報PRコミュニティのサポーターをやらせてもらっています!大好きな同期ふたりがCPになったので、協力したいな〜とおもい立候補しました。むちゃくちゃ楽しい。

趣味とか好きなこととか

絵を描くのは今でも好きです!好きというか、自分にとっての表現方法として適切なんですよね。

映画「ストーリーオブマイライフ」より
へそ天で寝る実家のいぬ
映画「ゴヤの名画と優しい泥棒」より

こっそりLINEスタンプも販売しておりますので、お暇な方は見てみてください。

※sakamocoは別名です!

あとは、映画を観たり、音楽を聴いたり、劇団四季に行ったり、ヨガやったり。大学時代は大相撲にどハマりしていました。

最近はSEVENTEENのペンミに行って号泣してきました。

落ち着いたら旅行も再開したいところですね!新しいものに出会うことが好きです。

さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

座右の銘的な好きな言葉は「自分のすることを愛せ」です。どうぞよろしくお願いいたします🌷

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?