見出し画像

27歳へのカウントダウン

みなさまこんばんは
連休も残り1日になりましたね、、。

わたしは連休初日に駒沢公園のラーメンフェスに友達と行ってきました。
今年のフェス参加率クソ高くてビビる
その半分はいく先々で偶然に遭遇して参加していました。
タイ、フィリピンフェス
インド、ネパールフェス
ラーメンフェス←今ここ

フェスこう見えて結構好き。
ラーメンってめちゃ好きって訳でもなかったんだけど、参加した後は自分の好きな料理ランキング結構上位にいくぐらいまでラーメンが好きになりました(まじミーハー)
でもいいわけさせて、煮卵がうますぎたの
フランス人の作るオマール海老のラーメンまた食べたいなぁ(フランスにあるこだわりっていう店らしい、40分待ちだった)

オマール

そのままこの日は公園の階段で人間観察しながら過ごしました、まじ充実、
どこか買い物行くのもいいけど、どう森みたいな気ままなスローライフ大事ですね。
そんな感じで11月に突入してしまいました。

わたしの誕生日が近づいてきます。
去年の残念な誕生日からもう一年が経つんですね。早いものです。
今年で27歳、年齢を重ねても自分自身が大人になったという実感がいまだ感じられません。精神は小学生くらいの感覚なんです。やばいよね。
大人になるという実感てどうやったら感じられるのでしょうか?
自分の言動がどうしても大人げないというか、この歳でこんなこともわからないのかっていう場面に出くわすことが多く社会の中で凹みまくりの毎日。
やっぱり勉強だよな、学ぶ姿勢っていうのはずっと持ち続けたいよね。

自分へのプレゼントにドラムマシンが欲しいと思ってるけど、今持ってるシンセにプリセットで少し入ってるんだよね。
あとBehringerのWaspもちょい気になってる
これでアシッドハウスつくったら最高だろうな、小さいから邪魔にならないし、あと色味かわいい

これこれー


でも今のシンセもちゃんとまだ使いこなせてないからちょっと保留。
最近midi情報をdawに送りリアルタイム録音ができるようになりました(今さら)、ずっとmidiなしで直で録音してたので、めちゃ便利。
所持してるアナログシンセにしっかり midi to cv gateコンバータついてて助かりました。

シンセを触りながら新しいアルバムの中の一曲をつくっています。

ちょっといい感じなので少しだけ聴いてみてください
今回のアルバムはわたしの実家や故郷の思い出がテーマになっていて、この曲は実家にあったロフトベッドでの思い出に着想を得ました。曲名は"ロフトベッド、揺らぎ"です。
全部できたらまたここでお知らせします!
ではあと一日ゆっくり休みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?