「フツーの女の子」はもう死語 (連載#オンナの抜け道 が始まりました)

今月から、Dressさんで恋愛・出産・妊娠に関するコラムの連載が始まりました。

【国レベルで女をちやほやしてよ、日本が本気で少子化対策したいなら #オンナの抜け道
https://p-dress.jp/articles/3447

【結婚は「誰もが見るドラマ」じゃなくなった #オンナの抜け道
https://p-dress.jp/articles/3598

どちらもすごく読まれているみたいです。こんなにシェアされると思っていなかったので、書いた本人がびっくりしています。

先週NYに行ってきて、飛行機の中で映画を6本見たのですが、ザッピングして適当に見るものを選んだにも関わらず「オンナとオトコが出会って恋をして結ばれる話」が一本もありませんでした。

以前とあるおじさんに「小野さんも、フツーの女の子だったら良かったのにねぇ」と言われて「なに言ってんだこいつ」と腹を立てていたのですが、

「フツーの女の子」なんて言葉自体が、もう死語なんだと思います。

この連載では、そういう「幻想的"フツーの女の子"」と「リアルな女の子」の間で板挟みになっている方々に向けて、息をほっと吐けるような内容を書いていきたいと思います。

ありがとうございます。