見出し画像

初めて麓まで行った

東京タワーの麓、という表現が正しいのかはわからないが、上京して4年目、初めて東京タワーのお足元へ行った。


東京タワーは大きくて、道行くマリオに扮した外国人観光客の笑顔よりもずっとキラキラして、どっしりとしていた。




上京して1年目、まだ神谷町と神保町の違いも分からなかった頃、初めて東京タワーをリアルで(生で)見た。


リアルで見るとどうしても近付きたくなった。
せめて麓まで行こうと、見える方向へ歩き続けた。

歩けど歩けど到着しない。
地図アプリを見てもわからない。
結局行けなかった。


そんなことがあって、先日初めての東京タワーだった。
地元の友達の元彼と行った。

その人は彼女がいるのに、私と遊んだ。
私に鰻をおごってくれた。
意味がわからなかった。


東京タワー綺麗だね〜〜、と馬鹿な女を演じて、その男の横で見上げた東京タワーはくすんでて、でも光ってて

あ〜〜何してんだろって気持ちと東京タワーの大きさに潰されそうだった。


#東京タワー #馬鹿な男



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?