見出し画像

コドモ日記

子供の体調不良はいつも突然やってくる。
木曜日に保育園から帰宅後に咳と鼻水、不機嫌まではいかないがテンションだだ下がり。持病の喘息で息苦しそうだったため吸入させると途端に機嫌が改善。
金曜日も少し喘息気味だが吸入で改善。機嫌も悪くない。発熱なし。金曜日は祝日で病院は休診。いつもより少し食欲落ちてる様子。
土曜日は悪化してないし様子見でいいかな、と思った矢先に嘔吐。1時間の内に3回。こりゃいかん!と病院に行くが午前診療で祝日明けのため大混雑。駐車場満車。しかたなく処方薬局に停めさせて貰い診察待ち。待合室も混雑してるので外のベンチで待機。ようやく診察してもらい流行りの嘔吐下痢症かも、とのこと。下痢まだしてないけどこれからかな?
3回吐いてスッキリしたのか本人ケロっとした様子。
帰宅して、嘔吐から2時間経過のタイミングでお茶とゼリーから開始。吐く様子なし。下痢なし。機嫌よし。
夜は普通にバクバク食べ、朝の嘔吐が嘘のように元気。咳と鼻水のみ。喘息もなし。下痢なし。
木曜日にすこぶる快便で朝に胃の中身空っぽにしたからか??
日曜日。咳のみ。鼻水なし。下痢なし。むしろ便秘気味。すこぶる元気。
土曜日の嘔吐はなんだったんだろうか?嘔吐下痢でもない?結局、発熱も皆無。
とりあえず明日は無事に保育園には行けそうで安堵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?