見出し画像

ゲーミングPCを買った

 ずっとPS4Proでゲームをしていたが、ここ数年でリリースされたゲームに性能が追いついておらず、そろそろ変え時かなと考えていた。PS5でもよかったが、ゲーム以外のこともできるようにPCを買うことにした。

 まず調べたのが、PCをどこで買えるのかだ。PCについて詳しいわけではないので、BTOという言葉もそこで初めて知った。まずはどこのショップが有名かを検索したところ、

 ・ドスパラ
 ・パソコン工房
 ・マウスコンピューター
 ・FRONTIER

 この辺が有名どころらしい。細かい性能やサポート面などの違いはあるが、好みで選ぶくらいの差でしかないと感じた。その中で、私は今回FRONTIERにすることにした。
 選んだ理由は、単純に一番安いからだ。FRONTIERは毎月のようにセールを開催しており、セール品の価格は他のショップに比べて数万円安い。恐らくだが、ギリギリまで製造コストを抑える努力をしているのだろう。

ここから先は

395字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

少額でも応援して頂けると、励みになります! 頂いたサポートは、noteやその他の活動に使用します。