小野島さん、小野島界のために小野島の名前を残してください!

 鈴木さんや佐藤さんや田中さんや高橋さんや加藤さんや山田さんは、きっとそんなことは思わないのだろうけど、私は同性他人の「小野島さん」がいつも気になります。「小野島」という名字はかなり珍しく、私は今まで親戚以外の小野島さんに会ったことがありません。このサイトによれば、全国順位7237位、全国1200人。岐阜県と新潟県に多いらしい。私は両県とも無縁です。

 ところがインターネット時代になって検索というワザを覚えると、全国各地に点在している「小野島さん」を発見することが可能になります。

舞台女優の小野島さんとか
http://ameblo.jp/yui-maaaru/

格闘技選手の小野島さんとか
http://www.x-shooto.jp/profile/o/onojimak.html

大学教授の小野島さんとか
https://www.meiji.ac.jp/…/…/faculty/02/6t5h7p0000016m6n.html

 もちろん全員面識はありませんが、貴重な貴重な同性というだけで勝手に親近感を覚え、その動向が気になったりする。たぶん向こうの小野島さんも同じだと思います。いやマジでw

 その貴重な「小野島さん」のひとりに松竹芸能所属、ラバボーズというお笑いコンビの一員の小野島徹さんがいる。なんとグランジ、ブリットポップ好きなんですと。
http://www.shochikugeino.co.jp/talents/03/post-507.html

 ところがこのラバボーズの解散が決定。相方の横田さんはお笑いを引退してしまい、残された小野島さんは芸人を続けるというが、芸名を変えて再出発するらしい。

ラバボーズ解散のお知らせ

 是非とも小野島さんには頑張っていただきたいのですが、実はこれは小野島界的にはゆゆしき問題なのです。全国1200人しかいない貴重な小野島さん、しかも芸能界という華やかな世界にいる数少ない小野島さんの名前が表舞台から消えてしまうかもしれないのです。確かに小野島徹という字面はいかめしすぎて芸人の名前って感じが全然しないので、変えるのは仕方ないのかもしれませんが、せめて名字を残して、小野島さんまとかビート小野島とか小野島ジョージとか、そういう芸名にしてくれないものかと切に願うのであります。いや、冗談です。どんな芸名であれ、今後の一層の飛躍を期待します!

よろしければサポートをしていただければ、今後の励みになります。よろしくお願いします。