[野球] 清原について。

 彼のファンだったことも、彼の所属した球団のファンだったこともないけど、そんなものを超えて、清原はON以来のプロ野球最大の国民的スターだったと思う。いい意味でも悪い意味でも。その清原がプロ野球春季キャンプが開幕した矢先に逮捕された。警察はだいぶ前から内偵を続け、プロ野球が話題になりはじめたこのタイミングを狙っていたと考えるのが妥当だろう。一罰百戒効果は絶大すぎる。清原自身はどこか逮捕されてホッとした面もあったのかもしれない。もはや自分の意思だけでクスリを止めることはできなかったろうから。

 文春の覚醒剤疑惑報道から2年。結局報道が正しかったことを自ら証明してしまった。本当に残念だし悲しい。いったいどこで道を間違ってしまったのだろう。まだ初犯。余罪がよほど悪質でない限り、執行猶予もつくだろう。ちゃんと罪を償って戻ってこられるように、本格的に暗黒面に落ちてしまわないように、周りの人たちが支えてあげてほしい。ブログで見せた親思いで子煩悩で子供のような姿は嘘ではないと思うから。

よろしければサポートをしていただければ、今後の励みになります。よろしくお願いします。