見出し画像

無茶振りナイト・オブ・ナイツリレー合作を振り返る話 5

おはようございます。そろそろ次の合作が投稿されるのでそれまでにこいつを間に合わせておきたかったのです。とっとと終わらせにかかります。

※急ピッチで書いているので感想がだいぶ短めです


23 歌詞を無理矢理つけて誰かに歌わせる

from デルカ to 匿名希望C

むちゃぶりようやくおわり_0000

無茶振り合作に使える曲にはいくつかの条件があります。その中の一つに「インスト」即ちボーカルが入っていないというものがあります。

理由は簡単。人力が必須になってしまうからです。人力もこなしつつ無茶振りもこなしつつ…だと大変です。1か月で作れない人が続出しかねません。

だからこの無茶振りは無茶振り合作でこそ無茶振りとして機能するのです。これぞ無茶振り合作の醍醐味です。無茶振りバンザイ。


さあさあこの無茶振りをやったのは…匿名希望さんです。はい次。

提出されたパートはと言いますと…多分アイマスですね!(無知)

おそらく元々ある歌のボーカル抽出素材をナイトオブナイツに合わせていい感じに歌わせたって感じですね、シンプルながらとてもかっこいいパートとなりました!


24 映像の素材は全て自分の手描き

from ルノワール to 外汁

むちゃぶりようやくおわり_0001

全部描けだと!?!?

いやあ~、すごい無茶振りですね。どこか1か所手描きにしているだけでも視聴者は十分ざわざわするというのにフォントや演出含め全部ですよ全部。

正直今回の無茶振りの中でも1,2を争うくらい人を選ぶ無茶振りでした…絵を描ける人って少なそうで意外といるけど探してみると見つからないんです。要するに少ない。


「この新人、クオリティも高いし絵も描けて強いぞ」「えっマジで?」


というわけで当時新人だった外汁さんに縋りました。たすけてー

提出されたパートですが…マジでオール手描きでやりおった。すげえ。

しかもちゃんとストーリー立ててオチもしっかり面白くて…くぅぅぅ未来の明るさを感じるぅぅぅぅ…


25 1つのアニメで全話素材を使う

from ざっと to ルノワール

むちゃぶりようやくおわり_0002

全話ぁぁ!?!?!?

簡単に言ってくれます。特定のアニメを全話使えと。アニメ素材をあまり使わない人はせいぜいMADで使いやすい部分くらいしか持ってません。たとえばてもてー以外のらき☆すた素材を持っていなかったり。

要するに、普段からアニメ素材を使っている人にこの無茶振りを投げないと「そんなの出来るわけがない」という大変な事故が発生してしまうのです。だいたい全話なんてどこで手に入れるんだっていう。

ちなみにもし私がこの無茶振りを投げられたらこれ(全7話)で乗り切ります!!!!なにも24分の動画を13本保存する必要なんてないのです。


さあさあこのパートを担当したのはルノワールさん!ビー無茶や第二回おれおまにも参加していただいて、その力を発揮しまくっているつよんちゅです。

「何かしらのアニメ素材持ってそう」ということでなかなかハードな無茶振りをかなり大切なパートと共にぶん投げ!!!


結果は大正解!!のんのんびよりで素晴らしいパートを作っていただきました!目まぐるしく変わっていく映像がとても良い!!!

ただ問題は、本当に全話使っているのか判別できない!!(だめ主催)


26 8曲以上の音楽を使う

from 匿名希望A to だがしやだがしや

むちゃぶりようやくおわり_0003

8曲ぅぅぅぅぅ!?!?

8小節しかないというのに8曲以上も曲を詰め込めと言うのです。

音楽を素材にするってだけでもまあまあ難易度が高いうえに音MADに使えそうな音楽を8つも探せと…この無茶振りもなかなか大変そうでした。

そんな無茶振り+本当に重要なパートを担当するのは…だがしやだがしやさん!参加申請していただいた時の動画投稿者歴はなんと約2週間!!投稿動画もたべるんご1本!

なぜそんなド新人ちゃんに最も盛り上がるパートを任せたかといいますと答えは簡単。

その唯一の初投稿動画がクソ強かったのです。

「本当に初投稿か???」「おかしいおかしい」「未来明るいわ~」的な感じでざわつく運営!!高まる期待感!!いろんな思いを担当パート報告の無茶振りに込めました。


そして提出されたパートですが…

何だこのクソ強い新人はああああああああああああああ!!(再認識)

なに!?音madで使われる曲でパッと思いつく奴ほぼ全部入っているしそれの混ぜ方もめちゃくちゃ鮮やかだし映像もシンプルながらとても見やすいし…

こりゃあ未来は明るいぜと改めて確信した瞬間でした。というか実際明るかったです。


27 地元の宣伝をする

from ざっと to ハチェット

むちゃぶりようやくおわり_0005


来てね!!!!!以上!!!!!!!!!!!!!


終わり終わり。ちなみに次回作の情報ももうすぐ出るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?