見出し画像

onogiku自己紹介

プロフィール

夫婦でNFT活動をしているonogikuです。
SNS全般は私(夫)が担当しています。
Twitter▶ @onogiku

■NFT活動を始めたきっかけ

 2021年頃より妻が病気を発症し約13年間勤めてきた仕事を続けることが困難となり退職、自宅療養となりました。自宅療養中によく趣味でイラストを描いている姿を見て「せっかくなら描いた絵をたくさんの人に見てもらえばどう?」と声をかけました。というのも、この頃私もNFTの世界に興味を持っていて自分も何かしらでNFT活動をやってみたいという気持ちが同時にあったからです。


■onogiku(夫)

SNS全般担当とvoxel制作。
「Various Voxel girls」というタイトルでcollectionを展開しています。
コンセプトはカプセルトイ系voxel女子! あなたも推しを見つけてみませんか?1次特典でクルクル回せる3Dモデル付き!

NFTの世界に妻を誘ったとき、自分も一緒に制作活動をできたらと思いましたがイラストのセンスは皆無(笑)だったのでvoxelアートで表現することにしました。voxelも初心者なので日々勉強中です!

■onogiku(妻)


イラスト制作。
幼い頃から絵を描くのが好きでよくチラシの裏に描いていたことから「Back of Leaflet」というタイトルでcollectionを展開しています。
「元気をつくる」をモットーにメキシカンテイストなイラストを中心としてカラフルポップに描いています!

NFT販売

▼opense

・Various Voxel girls
https://opensea.io/collection/various-voxel-girls

・Back of Leaflet
https://opensea.io/collection/back-of-leaflet



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?