見出し画像

スマホ時間はママの貴重な息抜き。便利だったスマホスタンド兼リングを2種類ご紹介!

こんにちは、りおんです。
今回は私の寝る前の息抜き、スマホをいじること。その時に何かと便利なスマホスタンド兼リング。
色々と試してみて行き着いた先2つ使用してみた感想をお伝えします!
あなたの参考になれば幸いです!





はじめはこちら!

まずは私のスマホはiPhoneのMagSafe使える機種です。また今使っている充電器が、置くだけで充電できるものになってます。なので、なるべくMagSafeだと着脱がしやすいと思って必死に探したのがこちら!

カードも入れられて背の所を引き出すとスマホスタンドになるという優れものなんです!
そして着脱はMagSafeなので着脱すぐ!

しいて言うなれば高さがないものになるので単なる動画鑑賞とかスマホのネットサーフィンなど中心だと便利かと思います。

その後使い古して使えなくなったので、違うものを検討しました……。


最終的に落ち着いたのが以下の商品。

先代が壊れた箇所と言うと、端の方が破れたりして使えなくなりました……。別のスマホスタンド&リングを探そうと思ったのは、私の中ではMagSafeが使えるのが一番ではあるのですが、一度それでカードをダメにしてからは少しためらっていて。(本当に原因がMagSafeだったかもわかりませんが)
でもスマホスタンドがない生活もないならないで問題ないんですけど、あるととても便利で。

このスマホスタンドは現時点ではあまりみないスマホに挟むタイプ。
スマホリングは今のところ私の知る限りではケースにテープで貼るタイプかMagSafeの磁力でくっつくタイプの2タイプが多いと思います。
これはスマホに挟むだけで使えて、好きな高さ、好きな向きで使えるのです!

この場合スマホリングとしては使えないんですが、ビデオ通話をする場合は高さが合わせやすくて便利です。

まとめ

どれもメリットデメリット、外で使う、使わないはだいぶ違うところがありますが、どちらもとても便利に使えます。
気になる方は購入してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?